happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

息子のカットとエナジーカラー

※当ブログには広告が含まれています

今日は、美容師の友人に自宅で息子のカットをしてもらいました。

両親に似て、髪の量が多い息子。

前髪や襟足などは簡単にセルフカット出来ますが、全体的に綺麗に切るのは難しいので、毎回お願いしています。

毎回、カットの時は嫌がりギャン泣きされますが(^_^;)

先月、私が前髪と襟足をセルフカットした時は嫌そうだったけれど、泣かずに我慢してくれたのです!

なので、今回は泣かずに全体カット出来るかな?

と少し期待していましたが、友人を見た途端にカットのお姉さんと認識しているので ギャーギャー泣き叫び始めました。

ギャン泣きする息子を抱っこして、ササッと全体カットしてもらいました。 さっぱり、男の子らしくなりました~。

 

カット後は、お茶しながらガールズトーク♪

友人の知り合いにスピリチュアルに詳しい方がいて

エナジーカラーというものを教えてもらったそうで、私にも話してくれました。

日によって変わるオーラとは違い、生まれ持った色として

青・赤・黄・白・黒のエナジーカラーがあるという考え方との事です。

 

20161004202112911.jpg

友人は、人類の約20%の人にある赤のエナジーカラー

男性では事業に成功している人が多く、女性なら自分のセンスや技能を生かした接客業、美容師、女優などの芸能関係に向いており、オーナーの素質があります

との事。

ズバリ当たっています!!

 

私は、人類の70%の青かな~。

自分達でも色鉛筆を使ってエナジーカラーを診断出来るみたいです!

今度友人に会う時に調べてもらうことになったので楽しみです♪

 

f:id:happyupon:20210207123406p:plain 〖追記〗

その後、友人に調べてもらい、予想通り「青」のエナジーカラーでした!

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*