happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

発達支援の親子教室に参加⑩

昨日は、市の発達支援の親子教室の日でした。

 

最近は

「○○教室行くよ~!」

と、言うと

「うん!」

と楽しみにしてる様子。

 

教室に入ると、出席カードにシールを張り切って2枚も貼っていました。

 

10月から前回の教室で一緒だった子も新しく入って来て

人数も増えて賑やかな雰囲気になりました。

 

前回の教室で一緒だったママさんに

「泣かずに遊んでますね~。」

と言われて

「そうなんです。ここに来るのを楽しみにしてくれるようになったんですよ。」

と話すと

「すごいですね~!成長していますね。」

と言って頂きました。

 

出席のお返事も初めてトップバッターでしたが、元気良く手を挙げていました。

手遊びも少しだけ参加出来ました。

 

今日の課題は、お外でシャボン玉遊びでした。

 

シャボン玉.jpg

 

息子は、まだ上手く吹けずにシャボン玉を飛ばせませんでした。

 

先生からは

「吹くことは発語に良い影響がありますよ。」

とのアドバイスを頂きました。

 

自分でシャボン玉が上手く吹けなかったのですぐに飽きてしまい

園庭の砂場遊びに夢中になっていました。

 

そして、おやつを食べて、紙芝居を見て、帰りの挨拶をして終了。

 

来週は、母子分離での勉強会との事。

果たして、息子は泣かずに遊んでいられるでしょうか!?

 

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.