happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【誕生日】娘、3歳になりました!肉の万世でお祝いしました♪

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20211122131625j:plain

我が家のおてんば娘が無事に3歳の誕生日を迎えました♪

出産時、半月間NICUに入院した娘ですが、たくましく日々成長しています。

www.happymom-life.com

2552gと小さめに生まれた娘も今では15kgを超えて大きくなりました!

赤ちゃんの頃は、なかなか髪は伸びずにいましたが、今では羨ましいくらいのサラサラのロングヘア―に。

髪が長いだけで一気に女子力アップしています♪

3歳になった娘の成長記録

初めての女の子育児ということもあり、女の子ならではの興味や遊びも初めての経験でとても新鮮です。

そんな3歳になった娘の成長を振り返ってみたいと思います♪

可愛いもの大好き!

可愛いものへの愛着が日に日に大きくなっています。

リボン、花柄、ピンク、ハートが大好き♡

洋服や小物などにリボンが付いていると、どんなに小さくてもすかさず発見して

『かわいい~♡』

と、大喜び♪

帽子やイベント用のカチューシャなども率先して付けてくれます。

息子の時は全然付けてくれなかったので、分かりやすく喜んでくれるのは嬉しいですね。

f:id:happyupon:20211116143730j:plain

キャラクターだと、ミニーちゃん、メルちゃんが大好き。

先日、行ったディズニーシーで念願のミニーちゃんに会えて、大喜び。

次の日から毎日のように

『ミニーちゃんまた行こう!』

と、言っています(笑)

おせわだいすきメルちゃん

娘のおかげで、メルちゃんという人形の存在を初めて知りました。

メルちゃんのyoutubeを良く見てます。

もう少し大きくなると、リカちゃんとかに移行するのかな?

誕生日プレゼントを買いにトイザらスに行って、こちらを購入。

メルちゃんかと思って買ったら、妹のネネちゃんでした。

娘は区別がつかないので、メルちゃんって呼んでいます(笑)

お風呂に入れると、金髪に変身したり

f:id:happyupon:20211122195104j:plain

横になるとちゃんと目が閉じて、本当にねんねしてるみたいでとっても可愛いです♡

人見知り・場所見知りしない

息子の時は、とにかく場所見知りがひどくて、保育園入園までに通っていた発達支援の教室の母子分離ではいつもギャン泣きでした。

けれど、娘は人見知り・場所見知りすることなく、一時保育で利用している2箇所の保育園にも初日から泣かずに馴染んでいてすごいなぁと感心。

そうゆう面では、息子の時よりだいぶ楽だなと感じています。

www.happymom-life.com

家では裸族

家では洋服をすぐ脱ぐようになりました。

最初の時は鼻風邪をひいていましたが、最近は裸生活に体が順応しています(笑)

外に出かける時は、すんなりと洋服を着てくれるので、まぁよしとしています。

好きな遊び

おままごと・水遊び・シャボン玉

娘の好きな3大遊びです。

最近は、シャボン玉に大ハマり!

シールをペタペタ 貼るのも好き。

はさみも上手に使えるようになり、紙を細かくチョキチョキ切って遊んでいます♪

嫌いなもの

ピーマン、虫全般

食欲旺盛でご飯も麺も粉物もお肉も野菜も大好き♪

けれど、ピーマンだけは嫌いなようで食べません。

あと、虫が大の苦手。

実家の近くには、良くカマキリを見かけますが、見つけると

『ぎゃーー!!』

と、叫んでギャン泣きします。

肉の万世でお祝い

誕生日当日は、父の白内障手術の快気祝いも兼ねて実家家族と一緒に肉の万世でお祝いしました♪

以前、来店した時に、小学6年生以下の子供対象のまんせいくらぶに加入。

お得で楽しい特典がいっぱいの「まんせいくらぶ」:肉の万世

誕生日前に招待状が届き、当日持参すると、誕生日特典が受けられます。

(電話予約が必要です。)

息子の9月の誕生日前に届き、11月末まで利用出来たので、今回の予約時にその旨を伝えて持参しました。

f:id:happyupon:20211122215924j:plain

記念撮影とお菓子のプレゼントを頂きました♪

f:id:happyupon:20211122223543j:plain

子供の頃からのお気に入りの万世のコーンポタージュ。

小さい頃の記念日の外食は万世で、このコーンポタージュが大好きでした。

f:id:happyupon:20211122223555j:plain

メインは、ステーキとハンバーグセットを頂きました。

ステーキとハンバーグが同時に味わえて、とっても美味しかったです♡

主役の娘はお子様ランチ、息子はキッズハンバーグをもりもりと完食!

父も糖尿病で食事制限があるので、久しぶりに美味しいお肉を食べて喜んでいました。

最後に

「ダメ!」「ヤダ!」が口癖になっている娘ですが(笑)

いつも元気いっぱいニコニコ笑顔で可愛い我が家のプリンセスです♡

3歳はどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*