happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に宿泊

今月、結婚祝いを兼ねて、2ヶ月前にセゾンカードのご優待価格で予約した星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に宿泊しました。 

risonare.com

以前から泊ってみたかった星野リゾート。 

リゾナーレ八ヶ岳は、他の星野リゾートに比べて、ファミリー向けで値段もお手頃です。 

15時のチェックインの1時間前くらいに到着して、時間までホテル内にあるピーマン通りを散策しました。

  ピーマン通り  

時間的に人があまりいなかったので、物寂しい雰囲気でしたが、ヨーロッパの街並みを歩いているような気分に浸れますね。

15時になり、チェックイン。

ホテルスタンダード35~38㎡ということで、ごく普通のお部屋でした。

受付で、息子用にスリッパと歯ブラシを頂き

部屋の中には、子供のブロックのおもちゃや部屋着がありました。  1448416837207.jpg  

ベッドも壁側に付けてあり、転落予防のガードも設置されていました。

1448416754110.jpg  

夕食は、ホテルの外で頂きました。

食後、ホテルに戻るとピーマン通りのイルミネーションがとても綺麗でした♡

  ピーマン通りイルミネーション  

そして、部屋に戻るとドアノブに紙袋が下げられていました。

なんだろう?と中を見ると

結婚祝いのサプライズでハーブティーのプレゼントでした!

こうゆうの心遣いはとても嬉しいですね♡

ハーブティー 

ハーブティーを飲んでみましたが、飲みやすくてとても美味しかったです♪

おかげで、今ハーブティーにハマってしまいました。 

 

リゾナーレ八ヶ岳は建物自体は年季が入っていましたが

小さな子供連れの家族にとってはゆっくり満喫出来るホテルだと思います。 

今度は、他の星野リゾートのホテルにも泊ってみたいです。

そしていつかは・・・

憧れの星のや軽井沢にも宿泊してみたいな! 

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.