happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【ビックエコー】暑すぎる休日はカラオケへ♪LIVE DAMのキンプリとハンバーガーセット

毎日、35度前後の真夏日

スマホに表示されている体感温度は、40度を超える時も!

もう暑すぎて、ほんと参ります。。

息子が保育園に入る前は、ずっと室内で過ごす訳にも行かないので。。

外で小さなプールを出して水遊びをしたり、公園の水遊び場などに行ったりもしましたが、今は平日、保育園でたっぷりプールや外遊びをしているので、休日は無理して外で遊ばせなくてもいいや~と開き直っています(笑)

息子自身も、泳げないからとあまりプールが好きではないようで。。

「プール行きたい?」

と、聞くと

「行きたくなーい。」

とのこと。

スイミングを習わせたいところですが、本人がやりたくないようなので、今は無理に通わなくても良いかなと思っています。

なので、休日はなるべく室内で遊べる場所を選ぶようにしています。

近くのショッピングモールで過ごしたり、カラオケに行ったり。

連休最終日、夫は仕事で、息子にどこ行きたいか聞くと

「ばぁばと3人でカラオケ行く!」

と、言ってくれました。

涼しいところなら、もちろん大歓迎♪

実家から1番近いビックエコーへ行ってきました。

息子は、ジャニーズ(特にSMAP&嵐)の曲が好きで、車中では必ずSMAPか嵐の曲をリクエストされます。

なので、カラオケでも息子が好きなジャニーズ曲を歌うことが増えました。

ジャニーズの曲でも、レコード会社によって本人映像があるグループもあります。

(KinKiやV6など)

今回、期間限定だと思いますが、LIVE DAMでKing & Princeの「シンデレラガール」の本人映像が!!

f:id:happyupon:20180716170805j:image

ジャニーズグループのデビュー曲を今までいくつも見てきましたが、キンプリのシンデレラガールは本当に完成度が高い!!

歌はもちろん良いのですが、衣装や振り付け、全てが王子様のよう。

二次元アイドルが飛び出してきたような雰囲気です。

破壊力抜群のカッコ良さに、かなり目の保養になりました♡

あと、この前の音楽番組で、中学生になった鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんが披露したマルモリダンスが可愛くって♡


芦田愛菜 鈴木福 THE MUSIC DAY 2018 マル・マル・モリ・モリ!

久々にマル・マル・モリ・モリ!」を歌ってみました♪


マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹の振り付き映像

小さい頃の2人は、もちろん可愛さ抜群だけど、中学生になっても可愛く完璧に踊る2人はさすが!

午後から行ったのですが、息子はお昼の冷やし中華をほとんど食べなかったので、19時までの限定メニューのハンバーガーのポテトセットを注文しました。

f:id:happyupon:20180716181728j:image

f:id:happyupon:20180716181045j:image

ハンバーガーは単品190円(税抜)

ポテトセットにすると、290円(税抜)です。

結局、息子はポテトしか食べなかったので、ハンバーガーは母と半分こして頂きました。

お値段もお得で、味もなかなか美味しかったです。

他の食事メニューを頼むと結構割高になってしまうので、カラオケランチや小腹が空いた時にオススメです♪

部屋には、充電器が無料で利用出来るようになっていました。

f:id:happyupon:20180716165912j:image

3タイプの差し口がありました。

AndroidiPhoneとあとは何か分かりませんでしたが、充電が少なくなる夜やフリータイムで利用する人は、助かりますね!

今年の夏は、いつも以上にカラオケにお世話になりそうな予感です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング