happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と4歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

小さな災難が重なった休日

土曜日の朝。

息子はいつものように、7時に起床。

目覚めも良く、朝からEテレを鑑賞。

朝ごはんに、おにぎりとバナナを用意していて、おにぎりより先にバナナを1本食べきったら、急に

「お腹が痛い~。」

と、言い出して、少し横になって寝てしまいました。

その日は、母が美容院を予約していて、一緒に連れて行く約束をしていたので、その時間まで寝かせていました。

家を出る時間になり、息子を起こすと

「もうお腹大丈夫!」

と、言っていたので、予定通り母と3人で車で出発。

母が美容院に行っている間は、近くのイオンで息子と時間をつぶすことに。

ちょうど、小腹が空いていたので、フードコート内にあるディッパーダンというクレープ屋さんでクレープを食べることにしました。

dipperdan.jp

店員は1名しかおらず、クレープの注文が重なると、出来上がるまでに時間がかかります。

待っている間に、息子が

「出ちゃった。。」

と、一言。

ズボンを見てみると、少し濡れていて、匂いを嗅ぐと臭い。。

これは、下痢したと分かり、店員さんには、トイレに行くから1度離れることを伝えて、急いで駐車場へ。

車の中にずっと入れっぱなしにしていた紙オムツが1つあったので、それを取りに行き、トイレに行って履き替えました。

幸い、量が少なかったので本当に良かったです。

その後、お店に戻りクレープを頂きました。

f:id:happyupon:20180715160336j:image

くまモン柄のパッケージが可愛かった♡

息子も1口程度食べましたが、ほぼ私が食べました。

その後も息子の体調が優れないようだったので、車で待機することにしました。

車に戻ると、途端に元気になっていましたが(笑)

少ししたら、母から美容院が終わったと電話があり、本当はイオンのフードコートで昼食を食べる予定でしたが、息子の様子を話して、おにぎりなどを買ってきてもらい、そのまま実家に帰りました。

家に着くなり、玄関で横になる息子。

少ししたら、2度ほど吐き出してしまいました。。

吐き出したら、スッキリしたようで一気に元気になりました。

息子曰く、バナナを食べたからだと言っていました。

バナナは見た目は腐ってはいませんでしたが、食べ過ぎとクーラーで冷えてしまったのが原因かもしれません。

夏場は、いつも以上に気を付けなくちゃと思いました。

 

少し実家でゆっくりしてから、自宅に帰宅。

夜は、夜勤明けの夫と近場の日帰り温泉へ。

普段は夫と入ることが多いのですが、この日はママと入りたいと言ったので、久々に一緒に入りました。

息子と一通りのお風呂に入って、満喫したところで、脱衣所に戻ると。。

着替えを入れているロッカーの鍵が開かない~!!

何度かトライしましたが、全く開かず。

店員さんを探しますが、見当たらず。。

裸のまま、脱衣所の外に出ることも出来ずにどうしようと思っていたら、ちょうど1人の店員さんを発見!

店員さんに伝えると、すぐにサビ取り剤のスプレー持ってきました。

店員さんにお願いしたら、すぐに開いたのでホッと一安心。

良くあることのようで手際良く作業して下さいました。

久々にヒヤッと焦った出来事でした(;´Д`)

このまま開かなかったら、裸のままだったので(笑)

小さな災難が重なった休日となりましたが、1日の終わりは何事もなく家族で仲良く過ごせて良かったです♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング