happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

あいのり桃の離婚について思ったこと

f:id:happyupon:20180712111839p:plain

フジテレビの人気番組だった「あいのり」に参加していた桃。

あいのりを卒業してからも、アメブロで人気ブロガーとして活躍しています。

あいのり時代は、可愛くて割と好きだったので、最初の頃はブログも見ていました。

しかし、結婚してからの生活ぶりが一般の主婦とはかけ離れて過ぎていて、段々見なくなってしまいました。

桃は、芸能人ではないけれど、人気ブロガーでアクセスも集めていたし、ファッションアイテムをプロデュースしたり、本を出版したりと、定職に就かずともかなりの高収入があったので、かけ離れていて当然だと思います。

でも、頻繁に海外に旅行に行ったり、友人達と遊び歩いたりしている様子を見るのは、あんまり良いものではなかったので。

まぁ、内心は自由で羨ましかったんだと思います。

 

そんな桃の突然の離婚の報告。

ameblo.jp

久しぶりに桃のブログを訪問しました。

離婚の理由として、結婚してすぐに夫婦生活がなくなってしまったことを赤裸々に綴っています。

その寂しさから、遊び歩くようになったとも書かれていて、今までの行動も少しだけ理解することが出来ました。

私たち夫婦はものすごく仲の良い夫婦でした。
仲が良すぎて、、、
男とか女とかそういうものを通り越して、仲の良い兄妹のようになってしまいました。
 
子供がいたらそれでも良かったんです。
子供を早く作っていたら良かったのです。
タイミングがとっても悪かったのです。
 
気付いた時には、お互いその行為が考えられなくなってしまったのです。
結婚初期の頃は雑誌の「妊活」の連載で、カラダ作りはしていたものの、肝心の行為には至りませんでした。
結婚して、あまりに早い時点でそうなってしまって。とっても幸せなんだけど、心のどこかで何かすごく物足りない気持ちが常にありました。
結婚初期は、枕を涙で濡らすこともありました。
 
物足りない気持ちを晴らすために、外に遊びに行くこともどんどん増えてしまいました。
それでも何も言わず、寛大な優しい彼でした。

 

桃のブログを見て、同じように悩んでいる女性からは共感のコメントが続々と届いています。

rocketnews24.com

公に公表しづらい、夫婦生活の問題。

赤裸々に綴ったことは、勇気のある行為だと思いますが、元夫にはちゃんと許可とっているのか、とても気になりました。

その後、更新したブログで

「旦那様はあんな赤裸々な記事あげても大丈夫だったの?」という心配の声もたくさんありました。
私も、さすがに嫌がるかな?と思って、事前に彼に文章を確認してもらったのですが、
(お別れをして、ハワイにいく飛行機の中で書いたから、メールでの確認)
 
「文章嫌じゃないよ、とっても誠実な文章だと思う」
 
って言ってくれて、つくづく優しい人だなと、深い愛を感じました。
と、旦那さんも了承済みとのこと。
これを読んで、本当に誠実で優しい素晴らしい旦那さんだと感じました。
 
どんなに仲が良くても、誠実で優しい旦那さんでも、離婚することになってしまうという、とても切ない現実。
 
私自身も、結婚してからは、極端に回数が減って寂しく感じた時期が多少なりともあったので、気持ちは良く分かります。
今は無事に2人目も授かり、その行為がなくても、全然平気になってしまいましたが(笑)
 
今回、桃が赤裸々に告白したことで、同じように悩む夫婦にとって、今後について考える一つの大きなきっかけになったと思います。
 
▼セックスレスをテーマとしたマンガも話題となっています。
マンガを読んでいると、夫婦とは?結婚とはなんだろう?と考えさせられます。
興味のある方はぜひ読んでみて下さいね。