happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
オフハウスとトレジャーファクトリーで洋服の買取額を比較
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

QBBチーズデザートで簡単クリスマスデザート~糖質制限にもおススメ!~

クリスマスイブの日。

息子と一緒に近くのスーパーに買出しに行くと、チーズ売場に見かけた『QBBチーズデザート』

f:id:happyupon:20171226112556j:image

あまおう苺の赤とアボカド&キウイの緑が

ちょうどクリスマスカラーにピッタリ!

 
愛花
これを使って簡単なクリスマスデザート作ってみよう!
 

 

と思い、早速購入しました。

 

三角形なので、組み合わせてツリー風に盛り付け。

チーズの上には、皮ごと食べられるブドウをオーナメントのようにトッピング。

ツリーの周りが寂しかったので、家にあったリンゴを小さく乱切りにして飾り付けしました。

 

あっという間に即席クリスマスデザートの完成!

f:id:happyupon:20171226112632j:image

うーん、なんか色が淡すぎる。。

イチゴ買っておけば良かったかな。

でも、まぁ可愛く出来たのでオッケー♪

 

チーズは低糖質なので

糖質制限におススメな食材なんです。

一時、夫が糖質制限ダイエットをしていた時に、このチーズデザートを買ってきておやつ替わりに食べていました。

(今は辞めてしまって体型が大変なことになっておりますが。。)

種類によって異なりますが、アボカド&キウイで1個当たりの糖質2.9gとなっています。

デザートチーズというネーミングどおり

甘くて美味しいので、糖質制限中に甘いものが食べたい時におススメの食品です♪

 

QBBのサイトには、デザートチーズを使用したレシピも掲載されています。

*レシピはこちら*

 

 

そのまま、食べても良し!

食材として調理しても美味しく頂けそうですね♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.