happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【懸賞】伊藤園製品詰合わせが当選!機能性表示食品の飲料などを紹介

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20220123222132p:plain

こんにちは、愛花です♪

先日、帰宅すると1つの段ボールが届いていました。

f:id:happyupon:20220122150256j:plain

久々の当選品です!

11月にロヂャースで買い物した時に見つけた

「関東の逸品プレゼントキャンペーン」の懸賞ハガキで応募したものです。

300円以上の伊藤園商品を含む1000円以上のレシートを添付して応募しました。

f:id:happyupon:20220122151123j:plain

Wチャンス伊藤園製品詰合わせが当選したようです!

伊藤園製品の詰合わせ

f:id:happyupon:20220122151218j:plain

中身を開けてみると、ドドーンとこんなに入っていました!

全部で11種類。

飲んだことがあるお馴染みのおーいお茶ミネラル麦茶1日分の野菜の他に、まだ飲んだことのない商品もいくつかありました。

初めて飲んだ商品の中で、機能性表示食品の飲料がいくつかあったので、紹介したいと思います。

機能性表示商品とは?

「おなかの調子を整えます」「脂肪の吸収をおだやかにします」など、特定の保健の目的が期待できる(健康の維持及び増進に役立つ)という食品の機能性を表示することができる食品です。

引用:機能性表示食品とは

ごくごく飲める 毎日1杯の青汁

f:id:happyupon:20220122151822j:plain

国産の大麦若葉やケールを抹茶ですっきりとした後味に仕上げた無糖の青汁飲料です。

また、細胞の健康維持を助けるビタミンEが摂取できる栄養機能食品です。

引用:ごくごく飲める 毎日1杯の青汁 すっきり無糖 | 伊藤園

f:id:happyupon:20220122152530j:plain

  • 国産の大麦若葉・ケール・抹茶を使用
  • 香料・着色料・人工甘味料 無添加

味は抹茶味でくせもなく程よい苦みはありますが、スッキリしていて飲みやすかったです♪

青汁初心者にオススメです。

充実野菜 朱衣にんじんミックス【機能性表示食品】

f:id:happyupon:20220122153631j:plain

伊藤園専用にんじん「朱衣」を主体に20種の野菜と4種の果実を使用し、野菜が苦手な方でもGABAの働きでおいしく血圧対策ができる野菜・果汁ミックス飲料です。

引用:充実野菜 朱衣にんじんミックス 紙パック 200ml  | 伊藤園

GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。

伊藤園専用にんじん「朱衣」には、一般のにんじんの2.5倍以上のGABAが含まれているとのこと。

血圧が高めの方におススメの野菜ジュースになっています。

黒酢で活力【機能性表示食品】

f:id:happyupon:20220123103829j:plain

酢酸の働きにより日常生活で生じる運動程度の疲労感を軽減する機能性表示食品の黒酢飲料です。

甘味料・香料・着色料・保存料を一切使用していないため、素材由来のおいしさで安心してお飲みいただけます。

引用:黒酢で活力 紙パック 200ml  | 伊藤園

厳選した穀物原料だけを発酵させ、手間をかけて仕込んだ本醸造の黒酢を使用し、酢飲料独特の酸味を抑えたまろやかな味わいに仕上げたとのこと。

素材本来の甘さとまろやかな酸味で美味しく頂けました。

疲れた時に飲むと良いですね。

おーいお茶濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶【機能性表示食品】

f:id:happyupon:20220122160340j:plain

カテキンを豊富に含む国産茶葉を選定し、渋みのある濃い味わいが特長のインスタント緑茶です。

体脂肪を減らす機能があることが報告されている機能性関与成分のガレート型カテキンを340mg含有しています。

引用:お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶 40g  |  伊藤園

回転寿司店にある粉末状の緑茶のようにパウダー状になっていて、お湯でも水でもすぐ溶けて簡単に美味しい濃いめの緑茶を頂けます。

手軽に美味しい緑茶を飲みながら、体脂肪も減らす効果もあって良いですね。

冬場は特に風邪予防も兼ねて、緑茶を飲むようにしています。

茶葉だと使用した急須を洗わなくてはいけないので、ズボラな私はこちらの商品をとても気に入りました♪

最後に

今回は、当選した伊藤園製品で初めて飲んだ商品を中心に紹介させて頂きました。

色んな商品をまとめて味わえて、おかげでおうち時間が充実しました。

健康に良い機能性表示食品が多くあり、自分の症状に合わせて飲用すると良いですね♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*