happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ドンキ】おすすめヘアオイル&ドンキPB「情熱価格」の購入品

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

先日、数年ぶりにドン・キホーテに買い物へ行って来ました。

なぜ久しぶりに行ったかというと、ドンキで欲しいものがあったからです。

 

ドンキおすすめ「アルミックヘアオイル」

今回、ドンキで一番欲しかったものはこちらのヘアケア商品「アルミックヘアオイル」です!

以前、最寄りのドラックストアに行った時に試供品があり、実際に自分の髪に付けてみたらサラっとしていて付け心地が良く、髪もさらつやになって気に入りました。

今使っているあんず油がなくなったら買おうとチェック。

ドラックストアの店頭では980円で販売。

ネットではいくらで売っているか調べてみると、私が見た限りではAmazonが一番安くて880円で売っていました。

さらに調べてみると、なんとドンキで500円で販売しているという情報をゲット!

ドンキは実家の近くにありますが

商品が多くゴチャゴチャしていて、情報量が多過ぎてHSPの私は刺激を受けやすく、短時間買い物しただけで気持ち悪くなってしまうのです。。

夫の買い物のついでに寄ることは何度かありましたが、自分から買い物に行くことはあまりありませんでした。

けれど、このヘアオイルを少しでも安く買いたくて

ついでにドンキのプライベートブランド「情熱価格」の商品もテレビで見て気になっていたので、数年ぶりの来訪となりました。

どこに売っているかな?と探しているとすぐに発見!

通路に大々的に販売していました。

598円(税込658円)と少し値上がりしていましたが、それでも安いですね。

安さの理由に「担当者お気に入りのため」と書かれていました。

これだけ大きく宣伝しているので、ドンキの人気商品みたいですね。

ドンキPB「情熱価格」購入した商品

情熱価格のご紹介|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

ドンキのプライベートブランド「情熱価格」の商品もいくつか購入しました。

やさしい甘さのカカオケーキ

こちらも大々的に目立つように販売していて、美味しそうだったので購入。

チョコパイを長方形にしたような感じのチョコケーキ。

ちょっとしたおやつにちょうど良い大きさで美味しかったです♪

ベビーチーズ(明太子風味・アーモンド入り)

ベビーチーズが好きで、スーパーでは必ず購入しています。

情熱価格にも数種類ラインナップされていました。

その中で、珍しい明太子風味と定番のアーモンド入りの2種類を購入。

明太子風味のベビーチーズとっても美味しかったです!

これは、またリピしたいです♪

アーモンド入りは、私好みの味ではなかったのでリピなしですね。

最後に

数年ぶりのドンキでの買い物でしたが、特にスキンケア・ヘアケアといった美容系の商品はドラックストアより断然安く感じました。

約30分ほどの短時間でしたが、やっぱり少し気持ち悪くなってしまったので、長居は出来ないなぁと痛感(;´∀`)

何はともあれ、お目当ての商品が買えて良かったです♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*