happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

埼玉在住の主婦が良く利用しているお気に入りスーパー8選

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

皆さんは、どちらのスーパーでお買い物することが多いですか?

スーパーと言っても、全国展開の大手スーパーや、地域限定のスーパーなど様々ありますよね。

 

埼玉在住の主婦 お気に入りスーパー

今回は、埼玉在住の主婦の私が良く利用するお気に入りスーパーを利用頻度が高い順に紹介したいと思います。

ヤオコー

YAOKO MARKETPLACE

ヤオコー MARKETPLACE

1番利用頻度が高いスーパーはヤオコーです。

埼玉県川越市に本社を置き、埼玉県内を中心に160店舗以上を展開しています。

我が家から車で15分圏内に3店舗もあるほどの埼玉県民ならお馴染みのスーパーです。

ベーカリーコーナーも充実していて、特にカレーパンが絶品です♪

ヤオコーネットスーパーも良く利用しています。

2000円以上から注文可能で配送料が110円と良心的な価格が有難いです。

ベルク

ベルク | Belc

埼玉県鶴ヶ島市に本社を置き、関東地方で約120店舗を展開する食品スーパーです。

こちらも埼玉県内でお馴染みで、週1回程度利用しています。

ベルクは、ポイント3倍デーや週1で揚げ物&細巻94円均一がありお得なスーパーです。

レジ袋が有料化になってからも無料で提供してくれるので、エコバッグを持参しない夫も良く利用しています。

ベイシア

ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

カインズなどのベイシアグループが運営する食品スーパーで、カインズと隣接してあることが多いスーパーです。

店内は広くて買い物しやすくて、お値段も全体的に安いです。

「アーモンド入り 6Pチーズ」- ベイシア

ベイシアのアーモンド入りチーズが大のお気に入りです♪

濃厚チーズに粗めの皮つきクラッシュアーモンドの食感がアクセントになって、とても美味しいんです!

ベイシアのアーモンドチーズを食べるようになってからは、他のアーモンドチーズが物足りなく感じるようになりました。

業務スーパー

業務スーパー

業務スーパー | プロの品質とプロの価格

テレビでも度々特集される話題の業務用スーパーです。

月1程度で利用しています。

冷凍食品や輸入商品が充実していて、価格も激安です!

1リットルの炭酸水は、私が見たところ業務スーパーが1番安いので毎回箱買いしています。

\合わせて読みたい/

ロヂャース

ディスカウントスーパー ロヂャース

ディスカウントスーパー ロヂャース

埼玉県さいたま市桜区に本社を置く、埼玉県内を中心に展開するディスカウントストアです。

ロヂャースでは、ペットボトル飲料が安いので自販機販売用に箱買いをしています。

西友|SEIYU

西友 - Wikipedia

西友 |SEIYU

みなさまのお墨付きシリーズが人気のスーパーです。

みなさまのお墨付き 大豆粉入り紅茶ドーナツ

みなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム

特にお菓子類を良く購入しています♪

大豆粉入りのドーナツは、糖質オフなので自分用に。

カットバウムは、家族でおやつに食べています。

楽天と提携していて楽天ポイントをお得に貯めることが出来ます。

家の近くにはないので利用頻度は低めですが、近くにあったらもっと頻繁に利用していると思います。

実家の近くにあるので、実家宛てに楽天西友ネットスーパーを利用しています。

Big-A|ビックエー

Big-A ビッグ・エー

Big-A ビッグ・エー

関東圏内で展開している小規模スーパーです。

ビックエーも生活圏内に沢山あります。

安定した安さと時間のない時にササッと買い物出来るところが気に入っています。

ヨークフーズ

株式会社ヨーク

最近、実家近くに出来たセブン&ワイ系列の食品スーパーです。

先日、初めて母と一緒に買い物に行ってきました。

新しい店舗ということもありますが、明るい雰囲気で陳列もきれいで商品が輝いて見えました!

また、他のスーパーでは見かけない商品もあったり、糖質オフ商品を集めたコーナーなどもあったりとワクワクしながら楽しい買い物が出来ました。

値段も安くて、定期的に利用したいスーパーに加わりました♪

最後に

今回は、埼玉在住のいち主婦である私が良く利用するスーパーについてまとめてみました。

それぞれのスーパーによって特色があるので、その都度使い分けて今後も楽しく安く買い物していきたいと思います♪

 

\ネットのお取り寄せもおススメ/

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*