happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【2021年】我が家のクリスマスの記録。初めてヤオコーのクリスマスセットを予約

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20211226164527p:plain

こんにちは、愛花です♪

クリスマスも無事に終わって、今年もあとわずかですね。

今日は、今年の我が家のクリスマスの記録をつづりたいと思います。

2021年クリスマスの記録

クリスマスの飾りつけ

12月に入ってから、飾りつけ大好きの小2息子が率先して、クリスマスの飾りつけを行ってくれました♪

息子がしたいようにお任せしました。

f:id:happyupon:20211226144133j:plain

ブロックでクリスマスを文字を作って、ダイソーで購入したモールを使ってツリーを作成。

(写真を撮った後に気付きましたが、クの文字のブロックが1つだけ落ちてしまっています。)

f:id:happyupon:20211226144307j:plain

3歳娘が保育園で作成したサンタさんも一緒に飾りました♪

私が小さい頃は、ツリーもなければ、飾りつけなどもしない家だったので、こうやって子供たちが楽しそうに飾りつけする姿にホッコリします♡

子供が小さいうちは、ゆるくイベントごとを楽しみたいと思っています。

クリスマスイブは実家で

24日は夫が夜勤なので、実家でささやかなクリスマスの食事を頂きました。

夕方は混むので、朝イチでシャトレーゼにケーキを買いに行ってきました。

あとは、母がフライドチキンやパスタなどを用意。

f:id:happyupon:20211226145206j:plain

父が糖尿病治療中なので、個別のショートケーキを頂きました。

ばぁばからクリスマスプレゼントももらって大喜びの子供たちでした♪

25日はヤオコーのクリスマスプレミアムセット

25日も夫の為にクリスマスパーティーをすることに。

先日、ヤオコーのネットスーパーを利用した時に、クリスマスのパンフレットを頂き

f:id:happyupon:20211226150622j:plain

チラッと眺めていたらとても美味しそうだったので、今回初めて予約してみました!

 
愛花
ヤオコーは、埼玉県中心に展開しているスーパーです♪
 

 

17日までに予約して、当日はレジで会計した後にイートインコーナーで受け渡しとなっていました。

25日の夕方は混雑することなく、スムーズに商品を受取ることが出来ました。

f:id:happyupon:20211226151541j:plain

苺スペシャル5号・フライドチキンバーレル・クリスマスパーティー寿司のプレミアムセットです。

f:id:happyupon:20211226151700j:plain

クリスマスパーティー寿司がとても可愛くて、美味しかったです♪

てまり寿司が子供に食べやすい大きさで良いですね。

子供達もテンション上がっていました!

息子は、普段まぐろと卵焼きと納豆巻きしか食べないので、まぐろと卵が多めにあるのでちょうど良かったです。

f:id:happyupon:20211226151953j:plain

苺のケーキも甘さ控えめで美味しく頂きました♪

製造元を確認したら、地元の製菓メーカーのものだったので、安心の美味しさですね。

今回、初めてヤオコーのクリスマスセットを予約しましたが、1つの店舗でまとめて受け取れてとても便利でした!

特にお寿司が気に入ったので、来年のクリスマスも候補に入れたいと思います。

クリスマスプレゼント

24日は実家に泊まることになっていたので、クリスマスプレゼントはどうしようかな?

夫と相談して、自宅のクリスマスツリーの下に置いておいて、25日に帰宅後に子供達に見つけてもらうようにしました。

 

ばぁばんちに泊まったら、プレゼントはどうなるんだろう? 
息子

 

と、心配していましたが

 
愛花
サンタさんに自宅のクリスマスツリーに置いてもらうようにお願いしたよ♪ 

 

と、伝えておきました。

多分、息子はサンタさんの正体に気付いているような気がしますが、知らないフリをしているんじゃないかなぁと予想しています。

25日、自宅に帰ると早速プレゼントを発見!

2人ともテンション高めに喜んでいたので本当に良かったです♪

小2息子は、今年ついにSwitchデビューしたので、欲しがっていたゲームソフトを。

3歳娘は、スタジオアリスで着たドレスの写真を見る度に

『ドレス着たい!!』

と、訴えるので、ピンクのドレス風ワンピースにしました♪

早速、着て写真撮影。

f:id:happyupon:20211226154154j:plain

『かわいい~♡』

とクルクル回って大喜び。

f:id:happyupon:20211226154714j:plain

あとは、大きな靴下のお菓子セットを2人分用意。

お菓子セットにも大喜びで早速食べ始めていました(笑)

最後に

今年のクリスマスも子供たちに喜んでもらえて良かったです♪

2日間、糖質&脂質多めの食事だったので、体重が心配でしたが、思ったより増えていなくてホッとしました(笑)

クリスマスが終わると、今年も残りわずか。

無事に仕事納めをして、掃除をボチボチ頑張りたいと思います!

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*