happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

埼玉在住の主婦が良く利用しているお気に入りのドラッグストア4選

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

前回は、埼玉在住の主婦である私が良く利用する食品スーパーを紹介させて頂きました。

www.happymom-life.com

今回は、そのドラッグストア版を紹介したいと思います。

 

埼玉在住主婦が良く利用しているドラッグストア

食品スーパーもそうですが、ドラッグストアも地域性が出るんじゃないかなと思います。

今回は、埼玉在住のいち主婦である私が良く利用しているドラックストアを利用頻度が高い順に紹介したいと思います。

ドラックストア セキ

株式会社 セキ薬品

ドラッグストア セキ

株式会社セキ薬品が埼玉県を中心に展開しているドラッグストアチェーンです。

ここ数年で生活圏内に店舗が出来て、利用頻度が1番高くなったドラッグストアです。

なぜなら、楽天ポイントが利用できるからです!

ドラッグストアセキのポイントカードと併用して楽天ポイントを貯めることが出来ます。

時々、期間限定で上記のような期間中何度でも使える楽天ポイント5倍クーポンが配布されてお得です♪

ウエルシア

ファイル:ウエルシアロゴ.svg - Wikipedia

ウエルシア薬局

ポイ活をされている方には、かなり馴染みのあるドラッグストアですね!

毎月20日はTポイント1.5倍還元デーとなっていて、お得に買い物が出来ることをちまたではウェル活と呼ばれています。

例えば・・・

500ポイントをご利用で750円分
1,000ポイントをご利用で1,500円分
3,000ポイントをご利用で4,500円分

と、金額が大きくなる程、お得になります♪

私は熱心にポイ活をしているわけではないので、たまに利用する程度です。

ポイ活界隈のウェル活報告を見ていると、皆さんこの日に沢山まとめ買いをしていてすごいぁと感心しちゃいます(笑)

マツモトキヨシ

マツモトキヨシ

ドラッグストア マツモトキヨシ

ドラッグストアと先駆けといったイメージのマツモトキヨシ。

当時は、斬新なネーミングだなぁと思いましたね。

マツキヨでは、毎日アプリから2回ルーレットゲームに参加して、クーポンをゲットすることが出来ます。

また、会計後にレシートで次回の買い物で使える10%クーポンをもらえたり、LINEに登録していると定期的にクーポンが届きます。

クーポンを利用して更にお得に買い物することが出来ておススメです。

www.matsukiyo.co.jp

マツキヨオリジナルブランド「matsukiyo」の商品もデザインがシンプルで気に入っています。

\マツキヨお気に入り商品/

セイムス


ドラッグストア(セイムス) | 株式会社富士薬品

置き薬で有名な富士薬品が運営しているドラッグストアです。

年に1度、セイムスのお客様感謝フェスタを開催しています。

www.happymom-life.com

1度だけ行ったことがありますが、お得にお買い物出来て子供も楽しめる良いイベントでした♪

最後に

今回は、埼玉在住の主婦である私が良く利用するドラッグストアを紹介させて頂きました。

薬品・日用品だけでなく食品なども買えるドラッグストアは、主婦にとって欠かせないお店となっています♪

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*