happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【デリバリー】初めてUberEats(ウーバーイーツ)を利用しました!

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210406151823p:plain

新型コロナウイルスの影響で、デリバリーの需要が高まり、我が街でもウーバーイーツの配達員を良く目にするようになりました。

我が家も自粛期間中に利用しようと思って、1度アプリを登録したものの使わずじまい。

定期的に、メールでクーポンが送られてくるので気になってはいましたが、結局ガストの宅配を使うことが多かったです。

そんな中、私の元に

80%offクーポンが舞い込んできたのです!

これは今までのクーポンの中で1番お得かも♪

試しに、初めてウーバーイーツを利用してみることにしました。

初めてウーバーイーツを利用してみた 

利用出来るお店は、いくつかありましたが

今回選んだのは、普段マック派の我が家にはちょっとお高めのモスバーガーです。

ウーバーイーツのアプリから、商品を選んで注文します。

80%offクーポンですが、上限は2000円まで。

私は出来るだけ、差額の出費を抑えようとしましたが、

夫に何を頼むかアプリのメニュー画面を見せたら

なんと2つのセットを頼みましたよ!!

モスバーガーってセットにすると1000円弱かかるので、私の分は泣く泣く単品にしました。

あと、子供達の分も合わせると、なんだかんだ良い値段に。

ちなみに、ウーバーイーツからだと、子供向けセットのモスワイワイセットは表示されずに頼むことは出来ませんでした。

 

f:id:happyupon:20201117082636j:image

2000円割引クーポンと配送料300円が無料になり、2300円分値引きされました。

しかし、いざ注文ボタンを押しても、なかなか完了画面にならず。

何度かクリックしたのですが、やはり画面が変わらず。

何故だろう?と調べたら

支払い方法が設定されていませんでした!

この辺りは、少し説明不足だなぁと感じました。

設定画面に戻り、私はPayPayを選択。

PayPayの支払い画面に移動して、無事に

「ペイペイ!」

と音がなり、支払いが完了!

無事に、注文することが出来ました。

アプリで配達状況をチェック出来る 

すると、今度はアプリ上で今どんな状況かチェック出来るようになります。

配達員も決定して、顔写真とニックネームが表示されます。

f:id:happyupon:20201117090706j:plain

配達員がお店に受け取りに行ってから、我が家まで配達する道順がリアルタイムで分かるようになります。

これは、ちょっと見ていて楽しいですね♪

息子も興味津々に見てました。

あとどれ位で着くのか、リアルタイムで分かるので、とても便利だと感じました。

 

ちなみに、住所を登録する時に、我が家は住宅街の空き地に後から家を建てた関係もあるのか、正式な住所が表示されなかったのです。

なので、隣のお宅の住所で登録。

無事に分かるか不安だったので、近くに来たら外に出ようと思いました。

案の定、配達員さんが近所で我が家を探していたので良かったです。

配達員さんも良さそうな感じの方で安心しました。

f:id:happyupon:20201117085836j:plain

初めてのウーバーイーツでしたが、大きなトラブルなく、注文から30分以内に無事に到着。

最後に

ウーバーイーツを利用して、お家にいながら、久々のモスバーガーを堪能することが出来ました♪

とても便利だったので、お得なクーポンがある時にまた利用したいと思います。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文
Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 
 

【紹介コード】eats-meb2i8

△こちらの紹介コードを会計時に登録すると、初回注文1500円以上で使える1800円割引クーポをGET出来ます♪

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の独り言

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*