happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【CuCuDream】出産祝いにおススメ!銅生地の抗菌ベビー用ブランケット

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

友人が現在妊娠中で、今年中に出産予定です。

そこで、出産祝いを何にするか今から考えているところです。

そんな中、銅で出来ている生地を使った抗菌効果のあるベビー用ブランケットの存在を知りました。

韓国発の銅生地ブランケット「CuCuDream(ククドリーム)」

CuCuDreamの抗菌毛布の誕生は、商品開発者の赤ちゃんがアレルギー反応を起こした経験がキッカケとのこと。

抗ウイルス、抗菌、殺菌効果が99.9%の銅生地で作られており、お子様が日々触れるものをウイルスから守ることが出来るそうです。

「銅生地って固くてゴワゴワしてないの?」

と一瞬思ってしまいますが、世界的な先端IT技術企業である韓国企業が開発した100%銅コーティングの生地「Aethera(エーテラ)」を使用していて、軽く肌触りも抜群とのこと!

実際に使用した方のレビューも高評価なので、とても気になっています。

冬になり寒くなってきたので、ブランケットとして使いたくて購入しました!
思ったより軽くてとても柔らかいです。
銅コーティング生地なので、抗菌も出来てさらに安心!
色も可愛らしいピンク色なので、暖かみのある印象です。
デザインに欠けているものはないと思います。
最近知人が出産したので、近々プレゼント用に追加購入する予定です。
プレゼントにも最適だと思います!

引用:公式サイト

9月生まれの赤ちゃんへのプレゼントに購入しました。

毛布を洗っても乾きが早く、モダールワッフル素材なので重くなく、一年中使えるので良いです。

ブランケットを抱えたデザインが可愛く、色も可愛い!

赤ちゃんが噛んだり、しゃぶったりするのでよく見ていましたが、銅でコーティングされているので抗菌効果があると聞いて安心しました。

引用:公式サイト

モダールワッフル生地で柔らかくて肌触りも良さそう!

カラーは現在4種類あり、流行りのくすみカラーでオシャレです。

値段も1枚4990円で出産祝いにおススメの価格帯なのではないでしょうか。

友人の出産祝いのプレゼントの候補にしたいと思っています♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*