happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【簡単レシピ】クックルンで紹介!タコライスとカルボナーラうどんを作ってみた

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

小さな子供がいると頻繁に観るようになるEテレの子ども番組。

その中でキッズ向け料理番組「キッチン戦隊クックルン」があります。

子供でも簡単に作れる料理を紹介していて、大人でもとても参考になっています。

キッチン戦隊クックルンのレシピ

我が家は3代目クックルンシリーズから見始めました。

2023年4月から6代目クックルンがスタート!

5代目までは3人体制でしたが、6代目はルーナとソレイユの2人体制ですね。

今後、新しいキャラクターが登場するのかな?

個人的には、3代目クックルンのアズキ・マロン・茶太郎と5代目クックルンタイゾウ・マイカ・クラムが好きでした。

今回は、5代目クックルン卒業記念として実際に作ってみた料理を紹介したいと思います。

タコはなくてもタコライス

www.nhk.or.jp

タコライスが好きで良く作るのですが、ネットでレシピを見ると若干調味料が違っていたりしますよね。

いつもは、こちらのクラシルのレシピを参考にして作っていました。

簡単!すぐ出来!タコライス 作り方・レシピ | クラシル

クラシルのレシピだと、ひき肉の味付けがケチャップ・酒・しょうゆ・塩こしょうとなります。

しょうゆが入るので、ちょっと和風なタコライスになります。

クックルンで紹介されたタコライスは、トマトケチャップ・ウスターソース・カレー粉で味付けしているので、よりタコライスの味に近いような気がします。

カルボナーラうどん

www.nhk.or.jp

こちらは息子のリクエストで作ってみました。

生クリームを使わずに家にある材料で簡単に出来るのでおススメです!

お味もクリーミーでとても美味しかったです♪

最後に

実際に作ってみた5代目クックルンレシピを2つ紹介させて頂きました。

6代目クックルンではどんなレシピが紹介されるのか楽しみですね♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*