happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子、0歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【嵐の活動休止】息子と一緒に2020年最後まで、めいっぱい応援したい!

日曜の夕方、ふとスマホを見ていると

『嵐 活動休止』

という文字が目に入り、衝撃が走りました。

SMAPや安室ちゃん以来の衝撃です。。

Twitterで、嵐全員のコメントや動画を確認。

見てみると、どうやら2017年6月に大野くんから

「嵐としての活動を終えたい。自由な生活がしてみたい。」

とメンバーに相談があったようです。

その後、個々で全員で何度も何度も話し合い、大野くんの想いを尊重する形として

「2020年12月31日をもって活動休止」

という決断に至ったとのこと。

嵐は、息子が初めて好きになった芸能人です。

しかも、息子は大野くん推しです。

私が嵐が出ている番組を良く見ていた影響で、息子も音楽番組で嵐が出た時だけ、じーっと見るようになりました。

ちょうど、大野くんがメンバーに相談した2017年6月頃というと、2017年7月1日公開の映画「忍びの国」の番宣で大野くんが色んな番組でテレビに出ていた頃。

当時、息子は3歳。

言葉の遅い息子でしたが、テレビで大野くんを見て

「おおのくん!」

と、初めて芸能人の名前を口にしたのです!

それから、息子は大野くんが好きになったようで、テレビに出る度に

「おおのくん、かっこいい!」

と大ファンになりました。

その流れで息子の嵐好きは加速して、徐々に1人づつメンバーの名前も覚え、嵐が出ている番組を毎週楽しみにするようになりました。

 

www.happymom-life.com

 

録画した嵐の番組もリピートして何度も何度も見たり、CMに嵐が出ると喜んだり、街角で嵐の看板やポスターを見るといち早く発見したりと、私以上に嵐ファンになっていきました。

 

www.happymom-life.com

 

嵐のDVDもメルカリで購入して、保育園の送迎中の車の中で毎日見ています。

 

www.happymom-life.com

 

毎日のように聴いていると、好きな曲も決まってきました。

 

《息子の好きな嵐ソング》
  • Lucky Man(現時点で息子が一番好きな曲)
  • Guts(初めて好きになった曲)
  • We can make it(一番好きなMV)
  • Happiness(メロディーが好き)
  • 君のために僕がいる(歌詞が良くて好き)
  • Hero(歌詞が良くて好き)

 

それぞれに好きな理由があります。

息子が嵐が好きになったおかげで、一緒に楽しみを共有することが出来るようになりました。

 

だから、突然の活動休止のニュースは、本当に言葉が出ませんでした。

でも、5人の会見を見て

「5人でなければ嵐ではない」

というメンバーの強い絆を感じました。

大野くんの想いを尊重して、納得して決断したのだと、素直に受け入れることが出来ました。

f:id:happyupon:20190129151617j:plain

めっちゃ笑顔!

出典:https://www.topics.or.jp/articles/-/155005

 

活動休止会見なのに、とても清々しい素敵な会見でした。

これは、仲の良い嵐だからこそ雰囲気だと思いました。

また、記者からの厳しい意見に対しても、櫻井くんとニノがビシッとフォローする姿が本当にカッコ良かった。

私は、ニノ推しなのですが、今回の会見を見てニノのコメント力は、本当にすごいと思いました。

瞬時に対応して気遣って発言したり、その都度、場を和ませる発言をしたり。

やっぱり、ニノ大好きだわ~!

と、惚れ直しました。

 

息子も活動休止ということをまだ深く理解していないのか、ニュース番組等で何度も嵐が出る事に

「また、嵐~!」

と、喜んで見ています。

コンサートはチケット取るのが難関だと思うので。。

2020年最後まで、息子と一緒にお茶の間から応援したいと思います!