happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【休校・外出自粛】我が家のお家での過ごし方《スマイルゼミ&嵐ライブ「untitled」視聴》

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20200413154418j:plain

外出自粛中の我が家の過ごし方

小学1年生になった6歳息子と1歳娘がいる我が家。

息子は、入学式後は休校になっています。 

平日の過ごし方

家族経営で事務の仕事をしている私。

休校中は、学童もお休みさせています。

平日は午前中は家で過ごし、お昼に車で30分かけて実家へ。

実家でお昼を頂いてから、娘はだいたいお昼寝タイムに入るので、実母に子守りをお願いして、実家近くの事務所へ。

事務所では基本的に1人なので、人との接触は商品の配達で訪れる宅配員さんや業者さんのみ。

(来ても1~2人くらい)

休校中の息子は、事務所内で最近加入したばかりのスマイルゼミをしたり、プリント学習したり、1人で遊んだりしています。  

f:id:happyupon:20200413153040j:plain

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

息子は3歳で保育園に入るまでは、子連れ出勤していたので、事務所で過ごすことが好きです。

6歳になった今は、帳簿付けのお手伝いを率先して行ってくれています。

息子が仕事をしたいと張り切っているので、出来る範囲でお手伝いしてもらっています。

とても頼もしい!

休日の過ごし方

休日(土日祝)は、おうちで過ごしています。

この機会に、Amazonプライムビデオに加入して、Fire TV stickを購入。 


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV stickをテレビに接続することで、プライムビデオや他の動画サイトをテレビで見ることが出来るようになります。

おかげで、テレビで過去のドラえもん映画を見たり。

息子の好きな嵐の公式YouTubeをテレビで見たり。


ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】

なんと現在、期間限定で嵐のライブ映像を見ることが出来るので、おうちでライブ気分を味わうことが出来るんです!!

息子は嵐の歌に合わせて、激しく踊っています(笑)

嵐のおかげで、運動不足解消にも繋がっています。

20周年のベストアルバムとベストクリップを購入して見ていましたが、ライブDVDは持っていないので、全編通して見るのは今回が初めて。

テレビでは見ることが出来ないライブパフォーマンスは最高にカッコイイ!!

もともと、ニノ推しだったけれど、結婚したこともあり段々と気持ちが離れ。。

最近では、相葉マナブや嵐にしやがれの相葉ツーリングを見て、相葉くんの人柄に触れて癒されて。

一気に相葉くん推しになっていたところですが、ライブを見てやっぱりニノを目で追ってしまう自分がいて、ニノの歌声やダンスに魅了されています♡

嵐のおかげで、楽しいおうち時間を過ごすことが出来ています。


【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜嵐〜

嵐の手洗い動画も可愛くて、息子と一緒に踊っています。 

人気芸能人が率先して、手洗い動画を発信してくれるおかげで、息子も楽しんで手洗いするようになりました。 

最後に

新型コロナウイルスの影響で自粛生活することになり、有名人・芸能人が家で楽しめるように動画を発信してくれて、本当に有難いです。

ドラマの撮影延期に伴い、「野ブタをプロデュース」などの過去の人気ドラマの再放送を地上波のゴールデンタイムで見ることが出来たりと、懐かしくて新鮮な気持ちで楽しめて良いと思います。

引退した堀北真希を見れるのも貴重だし、当時の戸田恵梨香の可愛さにビックリしたり!

この期間だからこそ楽しめるツールは思う存分利用して、親子でおうち時間を楽しみたいと思います♪

 

お題「#おうち時間

 

育児 子育てブログ・テーマ

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

日常の小さなできごとを愛する生活 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

≪合わせて読みたい≫ 

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*