happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

息子が初めて好きになった芸能人

※当ブログには広告が含まれています

皆さんのお子さんが、初めて好きになった芸能人は誰でしょうか?

4歳息子は、今現在、何人かの芸能人を覚えました。

その中で、1番初めに好きになった芸能人はです。

f:id:happyupon:20180126135753p:plain

嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト / J Storm 公式

私が嵐が好きで見ているから、その影響だと思いますが( 笑 )

音楽番組を見ていても、嵐が出た時だけ真剣に見入っています。

そんな中、昨年の夏、大野くん主演の映画

「忍びの国」の番宣で、大野くんをテレビで良く目にする機会がありました。

そしたら、息子が

「大野くん!」

と言い出しました。

息子が初めて芸能人の名前を発した瞬間でした。

その後、大野くんが出る度に

「大野くん、カッコイイ!」

と、嬉しそうに見ている息子。

4歳児で大野くんの良さが分かるなんてすごい( 笑 )!!

大野くんは歌やダンスが上手だけど、私の惹かれるタイプではないもので。

ちなみに、私はニノが一番好きです♡

その後、1人づつメンバーの名前を覚えて、今は全員言えるようになりました。

最後に覚えたのは、松潤でした。

松潤こそ濃い顔なので、1番最初に覚えられそうな気がしますがね。

しかも、なぜか松潤だけ「松本」と呼び捨てします(笑)

 

次は、SMAP。

これも私の影響ですね(笑)

個人名までは覚えていませんが、72時間テレビを見ていたら

「SMAPの3人だ~!」

と、言っていました。

もう解散しちゃったけどね。。

 

次に覚えたのは、アキラ100%です。

一時期は、お風呂で真似っ子していました♪

全然隠れていませんでしたが(笑)

 

そして次は

マツコ・デラックス!

マツコが出ると喜びます( 笑 )

 

あとは、AKB48も出てくると

「48だ~!」

と言って見ています。

カラオケに行った時に

「48の曲歌って~!」

と言われました。

今のところ、息子が興味を持った芸能人はこれくらいです。

 

そして、昨年の大晦日。

突然、息子から

「ジャニーズ入りたい!」

とのビックリ発言がっ!!

ジャニーズに入って、踊りたいみたいです。

「歌はママが歌ってね♪」

と言われました( 笑 )

小学生になっても気が変わらなかったら、ダメもとで履歴書送ってみようかな。。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*