happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

アルファベットに異様にハマる息子

※当ブログには広告が含まれています

4歳の息子は、英語(特にアルファベット)が大好きです。

言葉がゆっくりで遅かったのですが、英語には興味を示し、2歳半頃から少しづつ英語を発するようになりました。

昨年、ブログにも書きましたが、ABCの歌をリピートで歌ったり、ブロックでアルファベットをA~Zまで作ったり、街中にあるものでアルファベットを見つけたり。

happysmile-life.hateblo.jp

そんな息子の英語好きは、4歳になっても変わらず、さらにパワーアップしています。

ダイソーでアルファベットのシールを買ってきて、順番に貼ってみたり、「折り紙でA~Zまで切って」と言われて、地道に切ってみたり。

パソコンでアルファベットのぬりえをプリントアウトして、クレヨンで塗って遊んでみたり。

パソコンのペイントで書いてみたり。

f:id:happyupon:20180126140838j:plain

息子が書いたものですが、なかなかセンスが良いと思いませんか!?

息子自ら、次から次へとアルファベットを取り入れた遊びを開発しています(笑)

英単語もだいぶ覚えて、初めて見る英単語でもニュアンスでなんとなく読めるようになっています。

 

そんな息子が、今度は

「ABCのパンが食べたい!」

と、言い出しました。

ここで、手作り素敵ママは、手作りパンを作ってあげちゃうのでしょうが、私はそんなマメなこと出来ません( 笑 )

なので、めっちゃ簡単なABCパンを作りました。

f:id:happyupon:20180126092600j:image

食パンを4等分にカットして、ケチャップでアルファベットを書いてトースターで焼きました。

こんな雑な感じでも、息子大喜び!!

「Aのパンから食べまーす♪」

と言いながら、パクパクとあっという間に完食。

「もう1つ、ABCパン!」

とおねだりされて、「EFGH」「IJKL」と続けて、計3枚の食パンを一気に食べました。

息子が、一気に食パン3枚を食べたのは、初めてです!

息子のアルファベットパワー恐るべし。。

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*