happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【スマホ】10年以上利用していたauからワイモバイルへ乗り換えしました!

f:id:happyupon:20180814114938j:image

高校生の時に、初めて携帯を持ったのは、今は懐かしのツーカーの携帯でした。

その後、ツーカーはなくなり、そのままauに移行してずっと今までauユーザーです。

auに特別満足していた訳でもないのですが、ただただ番号が変わるのが嫌だったのと、手続きが面倒くさくてそのまま使っていました。

しかし、いつからか番号をそのままで他社に乗り換えも可能となったこと、格安スマホが登場したことにより、少しづつ他社への乗り換えのハードルも下がってきました。

auでも、ピタットプランなどが出てきましたが、ギガ数によっては断然値段が高くなります。

なので、いつかは格安スマホにしたいという思いがありましたが、次の契約終了期間を迎えてからにしようと思っていました。

そんな中、近くのショッピングモールに訪れた時に、ワイモバイル主催のビンゴイベントが開催されていて、私がトイレに行っている間に、商品目当てに夫と息子が参加していました。

結局、そのまま店員さんの話を長々聞くことになってしまうのですが。。

夫は、だいぶ前からワイモバイルを仕事用とプライベート用で2台利用しています。

今日のイベント中に、私のスマホと家のネットをまとめて乗り換えると、ゲーム機のPS4がプレゼントされるというキャンペーンにノリノリでその場で契約することになってしまいました!

まさかの展開に、少し名残惜しさもありましたが。。

あれよあれよという間に、私のスマホもワイモバイルになりました。

www.ymobile.jp

乗り換えは、想像以上にとても簡単でした!

自分が行ったことは、auに電話して、乗り換えする旨を伝えて、予約番号を教えてもらうだけ。

あとは、ワイモバイルの店員さんが手続きをしてくれます。

また、Googleアカウントから、連絡先はもちろんのこと、以前のスマホにインストールしていたアプリまでも新しいスマホにインストールしてくれていて、手間が省けて本当に助かりました。

(変なアプリとかなくて良かった 笑 )

新規契約で、沢山プレゼントも頂きました♪

f:id:happyupon:20180814110019j:plain

夫の念願のPS4も!

f:id:happyupon:20180814105416j:plain

少し遊んでみてから、売ろうかと考えているそうです(笑)

私はゲームはまったく興味がないのですが、買うと3万弱するんですね! 


 

ワイモバイルだと、今まで使っていたXperiaの機種はなく残念でしたが、夫と店員さんのススメでHuaweiという中国メーカーの機種にしましたが、これがなかなか使い勝手が良く気に入っています♪ 


 

スマートフォン, タブレット, PC, ウォッチおよびブロードバンド | HUAWEI JAPAN

液晶画面はとてもキレイだし、動作もサクサクで、写真もなかなか綺麗に撮れます!

月々の利用料も今までより、半額以上安くなり大満足です。

もっと、早く乗り換えても良かったな~と思っています。

私は、壊れたりしないと新しいものをめったに購入しないのですが、夫は真逆でスマホもマメに機種変しちゃうし、車も中古だけど今までに何度か変えてしまうくらい飽きっぽいタイプ。

良く言えば行動力があるので、こうゆう時は夫の行動力のおかげだと思っています♪ 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング