happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

息子と2人で過ごす最後の夏休み

今日で夏休み最後。

私の仕事の夏休みは、8月11日~16日でした。

保育園児の息子は、親の夏休みが子供の夏休みとなります。

しかし、夫は通常勤務なので、基本的に日中は息子と2人で過ごすことに。

妊婦で猛暑の中、息子を連れてお出かけするのは大変なので、実家に行ったり、まだ行ったことのない近場のカフェなどに息子と一緒に行けたらいいなと思っていました。

2人目が生まれたら、当分はまたおしゃれカフェなどに行きづらくなると思うので、今のうちに行きたいという思いがあったので。

息子がパンが食べたいと行ったので、パンが食べられるカフェへ。

f:id:happyupon:20180816094039j:image

とても可愛らしい雰囲気のカフェで、息子も女子のように

「かわいいね~!」

と、はしゃいでいました(笑)

f:id:happyupon:20180816093913j:image

一時期は、じっとしていられない息子との外食が本当に大変だったけれど。。

こうやって、息子とカフェデート出るこの瞬間を大切にしたいと思いました。

2人目が生まれたら、2人でお出かけ出来なくなるし、女の子は大きくなっても一緒に出かけたり出来るけれど、男の子は、段々と母の元を離れるものだから。。

保育園でも毎日楽しく過ごしているけれど、やっぱり長期休みはとても嬉しいようです♪

ママといれば、特別な場所に行かなくても、どこに行っても息子は嬉しいんだな~というのがすごく伝わってきて、愛おしく感じました。

 

しかし、夏休み期間中は、いつも以上に食へのこだわりが激しくなり、食べたいものが食べれないと一気に機嫌が悪くなることが度々。。

寝たふりして、泣き出す始末。

これが、正直めんどくさい(´Д`)

保育園では、出されたものをしっかりと食べているようですが、家ではやっぱり好きなものだけ食べたいようです。

保育園は楽しい場所だけど、やっぱり色々と頑張っているんだろうと感じました。

夏休みでいつも以上に甘えている感じなので、お休みの間は、息子の希望を出来るだけ叶えてあげるよう過ごしました。

f:id:happyupon:20180816111630j:plain

CMを見て、サーティーワンのミニオンが食べたいと言ったので、ミニオンダブルを注文。

スプーンもミニオン仕様になっていて可愛かった♡

f:id:happyupon:20180816112905j:plain

特別なお出かけはしなかったけれど、息子と2人で過ごす最後の夏休みをまったりと満喫しました♪

あとは、夫がやっと今月から有給が取れるので、月末に軽井沢旅行に行ってきます!

酷暑に耐えきれず、涼みに行こうと思っていたけれど、今年は軽井沢も暑いとテレビでやっていたのでどうだろう??

でも、埼玉よりは若干涼しいことを期待してます(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング