happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【妊娠5ヶ月】《川越氷川神社》戌の日に安産祈願のお参り&むすびcafeのケーキ

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210420191109p:plain

妊娠5ヶ月を迎えて、無事に安定期に入りました。

体調も安定していて、赤ちゃんも無事に順調に育っています♪

安定期初日が、タイミング良く土曜の戌の日ということで、家族3人で川越氷川神社へ安産祈願のお参りに行くことが出来ました。

 
愛花
赤ちゃんが無事に生まれてくるようにお参りに行こうね。
 

 

と、息子に伝えると

赤ちゃんが元気に生まれますようにってお願いする~!
 
息子

と、喜んでいました♪

川越氷川神社に安全祈願のお参り

川越氷川神社は、昨年2回訪れています。

年明けの1月後半と縁結び風鈴の時は、行列が出来ていました。

今回は、小雨ということもあり

行列はなく、並んですぐに本殿のお参りをすることが出来て良かったです。

次に、安産お守りを購入。

川越氷川神社には、通常のお守りとマタニティーマークのイラスト入りのお守りがあります。

どちらにしようか少し悩んだので、息子に聞いてみたら、イラスト入りの方が良いとのことで、マタニティーマークの安産お守りにしました。

f:id:happyupon:20180625095935j:plain

とても可愛いですよね♡

境内には、戌岩と呼ばれる犬の形に似た岩があります。

f:id:happyupon:20180625100309j:plain

戌岩を撫でると

「子宝に恵まれて安産になる」

と言われているそうなので、撫でてきました。

f:id:happyupon:20180625101419j:plain

境内入口の風鈴棚には、水色の綺麗なかざぐるまが飾られていました。

とても涼しげで綺麗でした。

6月末まで飾られていて、7月7日からは縁結び風鈴が飾られるそうです。

f:id:happyupon:20180625101753j:plain

ちなみに、昨年の縁結び風鈴の写真です。

色鮮やかで綺麗ですよね♡

むすびcafeでひと休み

神社に併設している氷川会館内のむすびcafeにて、ひと休憩しました。

musubicafe.com

以前から行きたかったのですが、いつも混んでいたので入らずじまい。。

この日は、席が空いていて、すぐに店内に入ることが出来ました。

f:id:happyupon:20180625105033j:plain

天井が高くて、明るく開放的な店内です。

1人づつ、ケーキを選んで頂きました。

f:id:happyupon:20180625103552j:plain

メロンのショートケーキ(期間限定)

f:id:happyupon:20180625103627j:plain

ほうじ茶ショコラ

f:id:happyupon:20180625103702j:plain

フルーツロール

どのケーキも、見た目がとても綺麗♡

私は、ほうじ茶ショコラを頂きました。

チョコレート味がメインですが、かすかにほうじ茶の味も感じられる贅沢なケーキでした。

息子が選んだフルーツロールを一口頂きましたが、たっぷりの生クリームとふんわり生地がベストマッチでとても美味しかったです。

素敵なカフェで優雅な時間を過ごすことが出来ました♪

今回は、ご祈祷はしませんでしたが、家族3人でお参りすることが出来て良かったです。

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*