happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【小学4年生】初めての全学年での本格的な運動会

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

先日の土曜に息子の小学校の運動会がありました!

コロナの影響で、1年生の時は保護者観覧なしで学年のみで競技を行い、2~3年は保護者観覧ありの2学年ごとの入れ替え制での縮小運動会でした。

なので、今年は息子にとって入学してから初めての全学年での運動会となりました。

それでも、完全にコロナ前には戻らず、お昼なしで保護者観覧もシートなどでの場所取りは禁止でした。

コロナ前の運動会を経験している親御さんに聞くと、当時は場所取りするのに早朝から並んでいたそうです。

その話を聞いて、個人的には場所取りなしになって良かったと思いました。

小学4年生の運動会

ゴールデンウィーク明けから運動会の練習が始まり、息子はとても張り切っていました。

おかげで、この期間は1日も登校しぶりがありませんでした。

私は小学生の時、運動会の演技がとても苦手で嫌だったのですが。。

息子は踊ることが大好きなので、気合入れて練習に取り組んでいました。

元気な姿で当日を迎えられて本当に良かったです。

今回は保護者も制限がなかったので、開会式から閉会式まで観覧することが出来ました。

徒競走

運動会のスターターのイラスト

最初の出番は徒競走です!

昨年は、6人中4位でした。

出番前に息子に会えたので、練習の様子はどうだったか聞いてみると

うーん、4位くらいかな! 
息子

とのこと。

一生懸命走って、本番は5人中3位でゴール!

練習より良い結果を残せて良かったです。

学年演技

ソーラン節のイラスト

学年演技では、ソーラン節を踊りました。

ソーラン節は私も小学校に踊ったことがあります。

息子は力強くイキイキとした表情で踊っていて、とてもかっこ良かったです!

学年競技

学年競技は台風の目でした。

競技では、入場・競技中・退場とも嵐の曲が使われていたので、嵐推しの息子は大喜び♪

練習中も曲が流れるとつい踊りたくなっていたそうです(笑)

きっと、学年の先生の中で嵐ファンがいるのかな?

息子のクラスは、4クラス中2位でした!

最後に

初めての全学年での運動会。

赤組・青組・黄組に分かれて、対決したのも今回が初めて。

やっぱり盛り上がりますね♪

なんと、息子の組が優勝することが出来ました!!

どの競技も全力で取り組み、楽しそうな息子の姿が見れて本当に良かったです。

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*