happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

夫との口喧嘩の後、息子から手作り指輪のプレゼント

※当ブログには広告が含まれています

先日、夫と仕事のことで少し口論となりました。

感情的になるとつい泣いてしまう厄介な私は、例のごとく少し泣いてしまいました。。

そんな様子を見ていた息子は

「またー、パパとママケンカして!」

と言われてしまいました(^_^;)

またって言われる程、しょっちゅう喧嘩している訳ではありませんが。。

子供からしたら、喧嘩しているパパとママはやはり印象に残っているのでしょうね。

我ながら反省。。

子供の前で、喧嘩してはいけないと分かっていても、私達も未熟な者同士なので。。

我が家にとっては大切な話だったので、すぐにお互いに冷静になり、落ち着きました。

 

その後、息子が泣いた私を励まそうとしたのか

「パーラービーズでママに指輪作ってあげる!」

と、言い出したのです!

息子は、今パーラービーズ(アイロンビーズ)にハマっています。 

ほぼ毎日のように作って、今では100個以上の作品があるのですが、指輪を作るのは初めてでした。

私の指のサイズを確認して、パーラービーズで指輪を2つ作ってくれました。

f:id:happyupon:20190730193029j:image

最初は、グレーのビーズでシルバーリング。

カラフルなものも欲しいな~とお願いしたら、レインボーカラーの指輪を作ってくれました!

f:id:happyupon:20190730193140j:image

サイズもピッタリ!

夫との口論の後の指輪のサプライズプレゼントに息子の優しさを感じてジーンと来てしまいました。

 

息子に心配かけないように、子供の前での口喧嘩は気を付けたいと身に染みて感じた出来事でした。

 

≪合わせて読みたい≫

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*