happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と4歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【シダックス】初めて息子と2人カラオケに行ってきた

連休初日。

夫は仕事で、息子もまだ人混みを避けるように先生に言われているので、午前中は家でまったりテレビ鑑賞。

息子は、アンパンマンおかあさんといっしょのコンサートの他に、嵐やSMAPの番組を見るのが好きで、一緒に録画のスマスマ最終回を見ていました。

その中で、SMAP5人旅の旅館でのカラオケの場面が特に気に入ったようで、草彅くんがスパイダーマンになって歌ったり、中居くんがBEST FRIENDを聴きながら号泣するところを見て、大爆笑!

何度かリピートして見ていました(笑)

4歳息子も爆笑させるSMAPは、やっぱりすごい!

そして

「カラオケ行きたい!」

と、言い出したので、お昼頃に近くのシダックスへ行くことにしました。

家族や友人達と一緒に息子を連れてカラオケに行くことは年に数回ありますが、息子と2人で行くのは今回が初めて。

シダックスでは、小学生から料金が発生するので、私1人分の料金で利用することができます。

キッズ会員になると、ゴールデンウィーク、通常480円のキッズメニューが200円になるということで、会員カード(100円)を作りました。

こちらが頼んだキッズメニューのチキンライス。

f:id:happyupon:20180429135445j:image

チキンライス・目玉焼き・ポテト・から揚げ・デザートのワンプレートにオレンジジュース。

これで、200円ならお得ですね♪

普段は、日曜日がキッズファミリーデーで、200円になるそうです。

f:id:happyupon:20180429135800j:image

私は、ナポリタン690円にしました。

しかし、ゆっくり食べる暇もないくらいに、息子からの

「早く何か歌って~!」

と催促されて、歌の合間で少しづつ頂きました。

今回DAMの機械で、ジャンルメニューからキッズを選択すると、おかあさんといっしょアンパンマンドラえもんなどの、メジャーな子供向け番組の歌が一覧で見れるようになっていました。

おかあさんといっしょから、沢山歌いました。

しかも、本人映像付きのものも沢山あったので、私は大好きなだいすけお兄さん&たくみお姉さんの歌を選んで歌いました。

f:id:happyupon:20180429163325j:image

ドンスカパンパン応援団♪

しかも、まま音Ver.を選ぶと、2人の声が入っているので、とても歌いやすかったです。

大好きなぼよよん行進曲は、ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さん!

2人の歌っている姿を初めて見ましたが、このお兄さんお姉さんペアも良いですね♡

おかあさんといっしょの好きな歌を歌ってテンション上がりました♪

あとは、息子が好きなSMAPと嵐の歌や、保育園の発表会で披露した遊戯の歌なども歌いました。

息子は結局1曲も歌いませんでしたが、息子は好きな歌を聞いているだけで嬉しいみたいで

「カラオケ楽しかった~♪」

と、言ってたので良かったです。

私も久々のカラオケで、あまり上手く歌えなかったけれど、息子と2人だと気兼ねなく歌えたので、満喫出来ました(*^_^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング