happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

保育園以外の場所でお友達に会った時の息子の反応

息子は学区外ではありますが、市内の保育園に通っています。

4月に入園して、保育園以外の場所で保育園のお友達に会う機会がなかったのですが、今月に入り、立て続けに会う機会が続いています。

f:id:happyupon:20171229144734j:plain

1度目は、商業施設内のダイソーにて。

店内に入ると

「○○くんだ!」

という声がして、振り返ると

同じクラスのAちゃん家族でした。

Aちゃんは嬉しそうに息子に近づいてきましたが、息子はキョトンとしていました( 笑 )

でも、お店を出た後で

「Aちゃんいたね~!」

と、話していました。

2度目は、別の商業施設のマックにて。

ちょうど同じタイミングで、同じクラスの男の子と年長組にいるお姉ちゃんとおばあちゃんがマックに食べに来ていました。

息子は年長組の女の子に大人気で、そのお姉ちゃんにもいつも可愛がってもらっています。

お姉ちゃんから

「○○くんは、大人気なんだよ~!

この前公園に行く時は私が一緒に手をつないだんだよ♪」

と教えてくれました。

この時も息子はキョトン。

3度目は、また同じ商業施設内を歩いていると、まさかの先生方4人と遭遇!!

息子はこれまたキョトン( 笑 )

話しかけられても、目がキョロキョロして動揺しているような感じでした。

保育園以外の場所で会うと、驚いてしまいどう反応していいのか分からなくなってしまうんでしょうか?

そして、4度目。

冬休み初日に、別の商業施設に遊びに行くと、なんと息子の大好きなTちゃん親子が遊びに来ていました!!

息子は今までとは違い、明らかにTちゃんを意識して照れている様子( 笑 )

f:id:happyupon:20171229145222j:plain

ゲームセンターで別々に遊びながらも、チラチラと辺りを見回してTちゃんを探す息子。

その様子がとても可愛らしかったです♡

私も若い頃、好きな子にバッタリと会えるとテンション上がったな~と懐かしい気持ちになりました。

初々しい恋心ですね♡

*****

息子は、冬休みに入る2日前から

「保育園行かない!どこかお出掛けしたい!」

と、登園を渋っていたので、冬休みは思う存分息子の遊びに付き合ってあげたいと思います♪

今年もあと2日。

家族で元気に年越しが迎えられますように☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング