happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

2017年大晦日~1年を振り返って~

※当ブログには広告が含まれています

今日は大晦日。

2017年も今日で最後ですね。

前回のブログで

「家族で元気に年越し出来ますように」

とつづったにも関わらず

次の日息子は高熱を出してしまい

行く予定だったよみうりランドのイルミネーションはお預けとなってしまいました。。

そして、今朝起きると、少し喉に違和感。

息子の風邪が移ったかもしれません。。

けれど、息子の熱は下がったので、ホッと一安心。

年越しにインフルエンザとかではなくて本当に良かった!

朝から、逃げ恥の再放送が始まり、見始めてしまったら、一度見ているのに面白くて見入ってしまいました( 笑 )

大晦日くらい、ぐーたらしても良いですよね(´∀`)

ムズキュンにキュンとしたり

ガッキー&石田ゆり子の可愛さにとても癒されました♡

そんな中、2017年を振り返ってみようと思います。

 

息子の成長

2017年は、息子の成長が1番大きく感じた1年でした。

4月から保育園に入園して、沢山の刺激をもらって、ちょうど1年前は、まだ二語文も出ていなかった息子が、今では達者にお話をしてくれるようになりました!

時々、わざと敬語を使ったりして( 笑 )

息子との会話が毎日楽しいです♪

こんな日が来るとは、1年前には想像つかなったので、本当に嬉しい成長でした。

 

はてなブログへ引越し

4月に以前からずっと気になっていたはてなブログへお引越ししました。

以前のSeesaaブログでは、他のブロガーさんとの交流はほとんどなかったので、はてなブログに引越ししたことで、ごく普通の主婦の雑記ブログにも、スターやはてブ、コメントまで下さる方々がいらっしゃって、本当に嬉しい限りです!!

いつもありがとうございますm(_ _)m

色んな方のブログを読む機会が増えて、色んな考え方や人生を学ばせて頂きました。

はてなブログに引越ししたことで、自分の中のブログに対する意識を変えることが出来た1年でした。

皆さんのように良い記事を書けるよう来年も頑張ります!

 

最後に

息子と一緒にお絵描きをしている時に描いた息子の似顔絵をスマホで加工したクオリティの低いイラストを載せて。。

今年1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します☆

 

f:id:happyupon:20171231210400j:image

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*