happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

【いい湯旅立ち なごみ湯の宿】入浴剤を使って親子で楽しいバスタイム

我が家は、息子から生まれてからは、お風呂の時に入浴剤を使用していませんでした。

4歳息子は、その時の気分でお風呂にすんなり入ってくれる日もあれば、なかなか入ってくれない日もあります。

ただ、温泉や大浴場でのお風呂は大好きなので、休日の予定のない日は、近場の日帰り温泉(スーパー銭湯)に行く機会が増えました。

温泉成分のあるお湯に入ると、私も血行が良くなりリラックス出来るので、自宅のお風呂でも温泉成分の入った入浴剤を使ってみようかと試しにこちらを購入。

f:id:happyupon:20171213134535j:image

いい湯旅立ち なごみ湯の宿【白元アース】

商品の特徴

●4種類の風情漂う香りと湯色で、温泉気分を楽しめます。
●温泉成分(炭酸水素ナトリウム、硫酸ナトリウム)が温浴効果を高めて血行を促進し、疲労回復や肩のこり等に効果があります。

山形/乳紅色の湯/にごり湯 蔵王:たわわに実る林檎の香り
神奈川/濃緑色の湯/透明湯 箱根:山裾を包む森林の香り
和歌山/乳蜜柑色の湯/にごり湯 南紀白浜:心和む蜜柑の香り
愛媛/山吹色の湯/透明湯 道後:可憐に咲き誇る金木犀の香り

※本品は、温泉の湯を再現したものではありません。

引用元:いい湯旅立ち なごみ湯の宿12包入|商品情報|白元アース株式会社


f:id:happyupon:20171213200827j:image

有名な温泉地の名前は入っていますが、温泉の湯を再現したものではなく、あくまでイメージのようです。

【効能】
疲労回復、肩のこり、腰痛、リウマチ、冷え症、しもやけ、にきび、痔、ひび、あかぎれ、荒れ性、あせも、しっしん、神経痛

温泉の成分表にある効能と同じような感じですね。

お風呂が沸いたら、息子に入浴剤を入れてもらいます。

みるみるうちに透明のお湯が黄色になり

「おぉ~!すごい~!」

と、息子大喜び♪

f:id:happyupon:20171213211849j:image

黄色の他に、緑、ピンク、オレンジの4種類があるので、その日によって

「今日は〇〇色のお風呂にしよう!」

と一緒に入れて楽しんでいます♪

息子もよりお風呂タイムが楽しみになっているようで、進んで入ってくれるようになりましたし、温泉ほどの大きな効果はありませんが、入浴剤を入れた方がやはり入浴後も温かさが持続する気がします。

いい湯旅立ちシリーズは、なごみの宿の他にいくつか種類もあるので、他の種類のものも購入してみようかと思います。  

 

他の入浴剤も試してみたい。

ネットだとまとめ買い出来てお得ですね!

次回のお買物マラソンに時に購入しようと思っています。

皆さんのおススメの入浴剤があれば教えて下さいね(*^_^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング