happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

【Pinterest】ゆるく運用10ヶ月経過&TwitterキャンペーンでAmazonギフト券が当選!

f:id:happyupon:20210710191411p:plain

こんにちは、愛花です♪

今日は久しぶりにPinterest(ピンタレスト)の話題をしたいと思います。

約10ヶ月ゆるく運用してみての個人的な感想とプレゼントキャンペーンに当選したことを綴りたいと思います。

 

Pinterest(ピンタレスト)運用10ヶ月経過

昨年9月に、少しでもブログのアクセスアップを期待して、ビジネスアカウントに登録して、今日までゆるく運用しています。

Pinterestとは?

Webサイト、あるいはPinterest上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービスです。

引用:Pinterest(ピンタレスト)とは? 企業が理解しておきたい重要機能と基本機能を解説

www.happymom-life.com

当時は、Twitter上でも盛んに「リピン企画」(自分のピンを保存してもらうこと)などが開催されていて盛り上がっていましたが、最近はだいぶ落ち着いてきていますよね。

私も一時期はPinterest用のピンを積極的に作成していましたが、最近は気が向いたときにだけ作成しています。

Pinterest用のピンは、作成してすぐはあまり反応がなくても、クリックされたりすることで少しずつ育ってきて、表示回数が段々と増えていきますが、ある程度経つと落ち着きます。

なので、定期的に新しいピンを作成することが大切となります。

また、育つピンと残念ながら全く育たないピンがありますね。

私の場合は、上記のようなHSP関連のピンが良くクリックされるようになりました。

Pinterestの最大のメリットは、なんといっても画像に直接リンクを貼れることです。

ブログ用のInstagramもゆるく更新していますが、プロフィール画面ではないとブログのリンクが貼れないので、ブログへの流入はかなり難しいと感じています。

Instagramを活用している人は、Instagram内で情報をゲットして、ブログまで見に来る人はあまりいませんよね。

なので、Pinterestはしっかりと運用することで、ブログへのアクセスを増やすことが出来ると思います。

Pinterest初のTVCMが開始

そんな中、中条あやみさんをイメージキャラクターとしてPinterestの初CMが流れるようになりました。


www.youtube.com

中条あやみちゃんがとにかく可愛くて目に留まるCMとなっています。

Pinterestを知らない人も「Pinterest」ってどうゆうアプリなんだろう?

とちょっと気になるCMですよね。

それに伴い、Twitterでプレゼントキャンペーンが開催されているという情報をゲット。

100名様にPinterest オリジナルモバイル充電器&ステッカーが当選するキャンペーンです。

応募方法は、Pinterestアカウントを取得して、中条あやみさんのアカウントをフォローすることで応募が完了。

ダブルチャンスとして、上記のツイートをリツイートすると、100名様にAmazonギフト500円分が当たるというので、まぁ当たるといいなと軽い気持ちでリツイートしました。

Amazonギフト券当選のDMが届く

f:id:happyupon:20210710193203p:plain

リツイートをしたことをすっかり忘れていた先日。

Pinterest公式アカウントからTwitterでAmazonギフト当選のDMが届きました!

500円分ですが、やっぱり当たると嬉しいですよね♪

実際にリツイートした数を見ると、1000リツイート程なので、当選確率は高めだったようですね。

リツイートしておいて良かったです♪

最後に

Pinterestは、しっかりと運用することが出来れば、ブログへのアクセス数を増やすことが可能だと思います。

Amazonギフト券が当選したことをきっかけに、もう一度Pinterestを頑張ってみようかなと前向きな気持ちになれました♪

 
愛花
良かったらフォローよろしくお願いします♪  

 

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.