happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

自分好みの花柄ワンピースを試着したけれど、購入しなかった話

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

今回は、珍しくファッションについてのお話をしようかと思います。

良かったら、ゆるりとお付き合い下さいませ。

ワンピースが好き

f:id:happyupon:20210707221039j:plain

20代の頃から、ガーリー系のファッションが好きでワンピースを好んで着ていた私。

けれど、子供が生まれてからは、車の鍵とスマホをポケットに入れれるように、どんなに好みのワンピースでもサイドポケットがないと購入しませんでした。

上のようなカジュアルなワンピースには、ポケット付きなものを良く見かけますが

おしゃれなワンピースで、ポケットがあるものってやっぱり限られてくるんですよね。

毎回ワンピースを選ぶ時はポケットがあるかどうかを必ずチェックしています。

自分好みの花柄ワンピースを発見

そして先日、ショッピングモールに買物に行ってきた時のこと。

夏のバーゲンシーズンなので、どのお店も割引セールやタイムセールなどを開催して賑わっていました。

そこで、たまたま立ち寄ったアメリカンホリックのショップで、可愛い花柄ワンピースを発見!

【送料無料 】【AMERICAN HOLIC】ティアードプリーツワンピース

 
愛花
楽天にも売っていました♪
 

 

この花柄ワンピースには、なんとサイドポケットがついていたのです!

50%オフから更にタイムセールで20%オフになるとのこと♪

ひとまず、試着室で試着してみることにしました。

試着してみて、サイズもピッタリ!

低身長ですが、丈感もちょうど良く、少しゆったりしているので、体系カバーもしてくれます♪

何より、とても可愛い♡

というか、可愛すぎる。。

30代後半の私には可愛すぎて、普段着としては着れないなぁと悟ってしまいました。

着るとしても、旅行の時なら着れるかな?といった印象です。

そうなると、このワンピースを購入したとしても、着用頻度があまりにも少なすぎて、なんだかもったいないなぁと感じてしまいました。

20代の頃の自分だったら、迷わず購入して普段着として着ていたと思います。

花柄は好きだけど、ワンピースのように全身花柄はもう着れないなぁと痛感してしまいました。

 

 

愛花
これならまだ着れるかも!
 

 

 
愛花
ワイドパンツなら花柄でも部分的だから大丈夫なんですけどね♪
 

 

最後に

今回は、自分好みの花柄ワンピースを発見したけれど、試着してみて気恥ずかしくなって購入しなかったというお話をさせて頂きました。

自分では着れなくなった可愛い花柄ワンピースは、可愛いもの好きな2歳娘に着せて楽しもうと思います♪

 

*ポケット付きワンピースを紹介中*

room.rakuten.co.jp

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*