happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

言葉の遅い2歳息子、新たに英単語を覚える②

※当ブログには広告が含まれています

来月で3歳になる息子ですが、未だに2語文が出ていません。

そんな息子は、英語の方が覚えやすいようで、日本語より英語の方が言える単語が多いのです。

 

数字は11までニュアンスで言えます。

色は、ブルー、レッド、ホワイト、ブラック、イエロー、グリーン、オレンジが言えます。

そして最近は

ABCをZまで、ほぼ全部言えるようになりました!

お気に入りのようで、機嫌が良い時は、ABCと数字を何度も何度も話しています。

親としては、英会話に通わずとも、英語を覚えてくれて嬉しいのですが、少しづつ日本語も増えて欲しいのも切実な願いでもあります。

 

義弟のお嫁さんには

「英語が好きみたいだし、英会話習わせてみたら?

そこから、つながって日本語の言葉も増えるんじゃないかな。」

と、アドバイスを頂きました。

 

近くのショッピングモールに、幼児向け英語教室があるので、買物に行った時にパンフレットをもらってきました。

値段的には、すごい高いわけでもなく通わせることも出来そう。

 

まずは、息子がちゃんと参加してくれるかが問題なので、体験教室に参加させてみようかな、と少し考え中です。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*