happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

父の実家に帰省&お祭り~夏の思い出~

※当ブログには広告が含まれています

今日で8月最後。

今年は猛暑になる予報でしたが、35度以上の日はなく、数年前の猛暑の年に比べたら過ごしやすい夏だったと思います。

まだまだ、来月も残暑で暑いと思いますが、残りの暑さも元気に乗り切りたいと思います!

まだブログで書いていなかった、夏の思い出を綴ろうと思います。

DSC_7797.JPG

お盆明けに父の実家がある岩手に帰省しました。

父の実家は、山・川・田んぼが周りにあり、自然に囲まれています。

お天気が良かったので、息子と一緒に実家の周りをお散歩しました。

日差しが強くて暑かったけれど、自然豊かで空気が澄んでいて、本当に気持ち良かったです。

息子もとてもイキイキとして、走り回っていました。

自然のある中での子育ては良いな~と思いました。

 

また今月は、家の近くのお祭りにもたくさん行きました。

夫がお祭りの出店が好きなんです(笑)

1年前は、本当にじっとしていられない息子で、ベビーカーも嫌いで普段は車移動ということもあり、外出の時の電車移動をためらっていましたが、今年は電車で近くのお祭りに行くことに。

移動時間20分位の数駅分くらいなら、大人しく座っていられるようになりました!

やはり途中で動きたくなるようで、それ以上だとまだ難しそうな感じでしたが。

それでも、我が家にとっては大きな変化でした。

 

来月は、息子の誕生祝いを兼ねて、沖縄旅行に行く予定です。

息子にとって初飛行機!

大人しく座っていられるか、今からドキドキです。 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*