happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

4歳息子の映画館デビュー♪「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」

休日に、息子と一緒に映画館へ。

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」を観賞してきました。

f:id:happyupon:20180707231615j:image

anpan-movie.com

息子にとって、映画館デビューとなりました!

今年の「映画ドラえもん のび太の宝島」が評判良かったので、見てみたかったのですが

息子に聞くと

「トイレに行きたくなっちゃうから行かない。」

と、言われてしまいました。。

けれど、その後アンパンマンの映画のCMを見たら

「これ、見たい~!」

と、初めて映画に興味を持ちました。

アンパンマンの映画なら、上映時間1時間位だし、事前にトイレに行っておけば大丈夫だと思ったので、息子の映画館デビューにピッタリ♪

前売券を購入すると、オリジナルポーチがもらえるとのこと。

息子が欲しいと言ったので、人生で初めて前売券を購入しました。

f:id:happyupon:20180707181708j:image

親子ペアセットで、2200円です。

(大人1400円、小人800円)

今回、ムビチケでの販売で、ムビチケ自体も初めて。

裏面にある2つの番号を入力して、ネットから座席指定が出来るというものでした。

初めてだったので、やり方が分からずにネット上で少し苦戦してしまいました(^_^;)

無事に席を予約して、最寄りの映画館へ。

映画館で、ネット予約専用の券売機で発券しました。

f:id:happyupon:20180707182313j:image

映画館前のソファーでポップコーンを食べながら時間まで待ち、アナウンスが流れていざシアターへ。

入口で、小さなタンバリンを頂きました。

f:id:happyupon:20180707190933j:image

このタンバリンを使って、上映中に一緒に踊ることが出来ます♪

前の人の頭で見えづらかったら嫌だったので、念の為前の方の席にしましたが、子供用のシートがあるんですね!

f:id:happyupon:20180707185357j:image

予告などが終わり、本編が上映スタート♪

見終わった感想

今回の映画の主役であるクルンがとても可愛かった♡

声優は、女優の杏さん。

透明感のある声でとても素敵でした♪

今回、映画アンパンマン30周年記念作品ということで、アンパンマンバイキンマンの誕生した瞬間が映画の中で出てきたり、アンパンマンバイキンマンの関係性も描かれていたり。

「自分はなんのために生まれてきたのか?」

と問うシーンがあり、ジーンと来てしまいました。

息子も大好きなバイキンマンが出る度にテンション上がったりして、楽しんでいました♪

見終わった後も

「映画楽しかったね~!」

と、映画館デビューは息子にとって楽しい思い出となったようで良かったです♪

私も息子が生まれるまでは、月2回は映画館に行っていたので、息子と行けるようになって嬉しかったです。

いつか一緒に行かなくなる日まで、息子と一緒に映画を楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング