happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【春コーデ】ユニクロの着心地抜群のワッフル生地の洋服がおススメ♪

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20220321202706p:plain

こんにちは、愛花です♪

暖かくなってきて、アウターを着ないでお出かけできる季節となり、心も体も軽くなる今日この頃。

新しい春服が欲しくなりますね!

そこでユニクロチラシを見て、春ファッションをチェック中です。

ユニクロのワッフル生地の洋服

f:id:happyupon:20220316130626j:plain

春になると良く見かける素材の1つがワッフルです。

ワッフルとは?

その名の通り、生地面にお菓子のワッフルのようなマス目上の凹凸がある織り物です。

ワッフルの特徴として、見た目の可愛らしさだけではなく

  • 柔軟性がある
  • 伸縮性に優れている
  • 吸水性・吸湿性が高い
  • 適度な保温性
  • 毛羽立ちが目立ちにくい

などの機能面でのメリットがたくさんあります。

ユニクロには、品質が良いワッフル生地の洋服がいくつかラインナップされています。

2年前にユニクロでワッフル生地のベージュのトップスを購入したことがあるのですが、着心地抜群でとても気に入っているので、今年も追加で購入する予定です。

ワッフルクルーネックT(長袖)

ワッフルクルーネックT(長袖)

春らしいピンク色のワッフルクルーネックの長袖シャツ。

重ね着しやすいので、コーデの幅も拡がり着回しも抜群です♪

f:id:happyupon:20220316131848p:plain

カラーはピンクの他に全部で9色あるので、自分の好きなカラーを選ぶことが出来ます。

色違いで何枚か欲しくなりますね♪

私は、グリーンとラベンダーが気になっています。

ワッフルクルーネックワンピース(長袖)

ワッフルクルーネックワンピース(長袖)

こちらは、ワッフル生地の長袖ワンピースです。

f:id:happyupon:20220316132542p:plain

カラーは4色。

個人的には淡い色の綺麗なラベンダーが気になっています♪

両サイドポケット付きで、カギやスマホを入れたりと何かと便利です!

こちらは、近場の買い物など行く時のワンマイルウェアやルームウェアとして着ることも出来て良いですね。

GIRLS ワッフルワンピース(長袖)

キッズサイズもあるので、親子でリンクコーデしても素敵ですね。

(画像は公式サイトより引用)

最後に

今日は、ユニクロのワッフル生地の洋服について紹介しました!

肌触りの良いユニクロのワッフル服で春コーデを楽しみたいと思います♪

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*