happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ユニクロ】ポケット付きワンピースを2枚購入しました

※当ブログには広告が含まれています

以前は、ワンピースやチュニックにパンツを合わせるスタイルを好んで着用していました。

けれど、最近の私の格好は

約90%の確率でトップス+ガウチョパンツです。

子供が生まれてからは、衣類にポケットが必須となりました。

(スマホや鍵などを入れる為)

ワンピースも、デザインよりも両サイドポケットがあるのが第一優先となっています。

デザインが好きでも、ポケットがないとまったく購入しなくなりました。

 

そして先日、夫が息子とショッピングモール内のキッズスペースで遊んでいる間に、ユニクロに立ち寄りました。

ブラッと一通り見まわすと、ワンピースがお買い得価格になって販売されていました。

f:id:happyupon:20170424160017p:plain

f:id:happyupon:20170424160031p:plain

※画像は下記より引用

UNIQLO|ユニクロ公式サイト

しかも、両サイドポケット付き!!

試着して、ちょうど良かったので2枚購入しました。

1枚目のボーダーワンピースは、カジュアルで普段着使いにピッタリ。

2枚目のワンピースはシンプルで上品なデザインなので、ネックレスと合わせたらちょっとしたオシャレ着としても着れそう。

今回、洋服を買う予定ではなかったのですが、思いがけず良い買物が出来て良かったです。

買物って買う気満々で行くと、なかなかいいモノに巡り合えないことが多く、買う気がない時こそいいモノに巡り合えることが多いと思います。

これは、恋愛においてもそうかもな~。

夫との出会いも友人たちが参加するからという理由で、期待せずに参加した婚活イベントでしたしね(笑)

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*