happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

2022年3月振り返り&4月のやりたいことリスト

f:id:happyupon:20220331145439p:plain

こんにちは、愛花です♪

3月も今日で最後、明日からはいよいよ新年度スタートですね!

新年度を迎える前に今月の振り返りをしたいと思います。

小2息子の振り返り

登校しぶりなく登校出来た

2月は、度々登校しぶりがあった息子。

3月からは1時間早く起こして、7時前に身支度&朝食を終わらせることで達成感が生まれて前向きな気持ちに。

おかげで、3月は1日も休むことなく最後まで登校出来ました!

小学2年生修了

1年間色々とありましたが、無事に小学2年生の修了式を終えることが出来ました。

通知表もほぼ「良くできる」と、いくつかの「できる」で良好でした。

出席停止以外の欠席日数は13日でした。

全体的に見たらまずまずでしょうか。

来年度は、登校しぶりがさらに増えるのか?減るのか?

出来れば、増えないで欲しいところですが。。。

www.happymom-life.com

3歳娘の振り返り

一時保育が終了

8月から週2ペースで利用した一時保育が終了しました。

利用初日から泣くことなく、すぐに馴染んでいた娘。

後半は、時々登園するまで嫌がる時もあったけれど、一時保育担当のあつこお姉さん似の可愛い先生に懐いて最後まで楽しく過ごすことが出来ました。

明日からは、本格的に入園します!

www.happymom-life.com

ドラえもん映画にハマる

「のび太の宇宙小戦争」の公開記念にアマプラで過去のドラえもん映画全40作品が放送中です。

娘は、アンパンマンにはあまりハマることなく、すぐにドラえもんに移行してしまいました。

今回の機会にドラえもん映画にもかなりハマっています!

特に「のび太の大魔境」がお気に入り♪

『だいまきょう見るー!』

と、毎日のようにリクエストされます。

他にも

『こおり見る!』←南極カチコチ大冒険

『うさぎ見る!』←月面探査記

『きょうりゅう見る!』←新恐竜

なども良く見ています♪

プリンセスに憧れる

家では基本ドレス風ワンピースを着ています。

最近ではパジャマも全然着てくれなくて、ドレスのまま寝ています( ˊᵕˋ ;)

100均で購入したティアラなどのアクセサリーを付けて、プリンセスになり切って遊んでいます♪

メイクの真似っ子するようになる

『メイクしたい!』

と、メイク道具のおもちゃでメイクの真似っ子して遊んでいます。

私より女子力高めでビックリしています(笑)

自分の振り返り

今月も当選品が届きました

1月から連続で懸賞に当選していますが、今月も当選品が届きました!

今回は、Twitterのリツイートキャンペーンでおかしのまちおかのお菓子の詰め合わせが当選しました♪

約2万のリツイートの中から抽選で10名様に当選とのことで、かなりの倍率の中、選んで頂けてかなり嬉しかったです♪

生理が遅れて不安になる

私の周期はほぼ27日で安定していて、ずれても前後2日くらいでした。

しかし、前回は3日早く来て、今回はなんと5日も遅く来ました。

3日遅れたことはありましたが、こんなに遅れたのは初めてです。

アラフォーの私、そろそろ更年期に向けての生理不順がやってきたのでしょうか。

25日~38日内が正常な月経周期ということでまだ範囲内ではありますが、今まで安定して来ていた分、大幅に早まったり遅れたりすると、予測がつきづらくなって、少々不安を感じています。

ブログの問い合わせについて

ブログを続けていると、私の拙い雑記ブログでも企業様からの問い合わせが度々届きます。

その中で、自分が興味がある案件については依頼を受けています。

今回、ある企業の代表から直々に連絡を頂きました。

アジアで話題になっているサービスが日本展開することになったことで、体験して欲しいとの依頼でした。

たまたま、個人的に私のブログを見て下さり、ブログについての感想を丁寧に伝えて頂き、ぜひ体験して欲しいとのことでした。

忙しい中、私のブログを読んで下さり、興味を持って下さったことに大変有難かったです。

そのサービス自体は、今まで興味がなかったので、色々と調べて受けようかどうかかなり悩みましたが、最終的には辞退させて頂きました。

それでも、また丁寧に返信下さり、今後展開予定の商品についての紹介をお願いしたいと言って頂きました。

その商品については、とても興味があるので

「ぜひ協力させて頂きたい」

と返信しました。

どんな形でもブログを続けていれば

企業の代表の方と仕事をする機会が頂けることがあることに驚きを感じました。

同時に、大きな可能性を感じる有難い経験となりました。

また今月は、昨年記事執筆の依頼を受けた企業様からも2度目の依頼を頂きました。

雑記ブログなので普段の収益はあまりありませんが、ブログを通して依頼を頂き、いろんなサービスや商品があることを知る良い機会となっています。

4月のやりたいことリスト

  • 花見をする
  • 新生活に慣れる

花見は、土曜日に家族でする予定です♪

新生活に慣れることが一番なのでリストは少なめにしました。

最後に

4月は、息子は進級でクラス替え、娘は入園で毎日保育園に行くという新しい生活になります。

新生活に向けて、子供たちのサポートをしていきたいと思います。

暖かくなってきたので、お出かけも家族で楽しめたらいいなと思います♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*