happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【群馬】こんにゃくパークへ行ってきた!家族で楽しめるおすすめ無料スポット

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

先月、群馬に一泊旅行に行って来ました。

1日目は群馬サファリパークに行って、動物を間近に見て子供たちは大喜び。

2日目は群馬の人気観光スポットであるこんにゃくパークに行って来ました!

 

こんにゃくパーク|家族で楽しめる無料スポット

群馬県甘楽町にあるこんにゃくをテーマとした体験施設です。

テレビでも度々取り上げられていて、今では大人気観光スポットとなっています。

我が家も息子が2歳の時に初めて来訪しましたが、その時よりもパワーアップして更に楽しめる場所となっていました!

こんにゃく製品の工場見学

息子の運動会の代休の月曜の10時過ぎに訪れましたが、平日にもかかわらず沢山の人が訪れていました。

まずは、2階工場見学へ。

スーパーで良く見かけるこんにゃくを使用したゼリーやプリンの製造工程です。

こんにゃくの箱付け作業の様子。

子供たちは興味津々で見学していました。

パネルを通して、こんにゃくについて学ぶことが出来ました。

土日は工場がお休みなので要注意

1日目に群馬サファリパークに行く前にも立ち寄りましたが、土日は工場が稼働していない為、機械が動いているところが観れなかったので、翌日行くことにしました。

観光客の為に、土日でも動いているスペシャルデーを設けていますので、行く時には公式サイトをご覧下さい。

こんにゃくを使った料理の無料バイキング

こんにゃくパークの一番のおススメポイントは、こんにゃくを使用した料理の無料バイキングが頂けるところです!

無料で提供することで、普段の食事にも取り入れて欲しいという願いがあるそうです。

盛り付けたこんにゃく料理。

玉こんにゃくのからしが一気にブワッと出ちゃいました(;'∀')

ラーメン・焼きそば・から揚げ・デザートなど様々なこんにゃく料理が楽しめます♪

私自身、こんにゃくがあまり好きではないので、普段の料理に使うことがほぼないのですが、どれも美味しく頂けました。

特にしらたきのから揚げが美味しかったです。

デザートでは、杏仁豆腐味のゼリーが美味しかったです♪

子供たちにも大好評!

2人ともお替わりしていました♪

好き嫌い多い息子も沢山食べていたのにはビックリ!

これからは、こんにゃくを使用した料理を作ってみたいと思いました。

バイキングエリアの隣には物販エリアがあり、こんにゃく製品を購入することが出来ます。

子供が楽しめる遊び広場やゲームコーナー

屋外には、ミニ観覧車・メリーゴーランドなど子供が楽しめる遊び場があります。

館内にもゲームコーナーがあります。

私の好きなキスマイの番組「10万円でできるかな」の1000円ガチャのコーナーで北山くんが訪れています♪

ひと休休憩できる足湯ゾーン

大人はゆっくり足湯ゾーンでひと休憩出来ます♪

フォトスポットもあります

群馬の観光大使であるヒデさんの顔パネルがいくつかありました♪

ピンク色の可愛い運玉神社もおすすめフォトスポットです♪

最後に

7年ぶりに訪れたこんにゃくパークは、子供向けの遊び広場や足湯コーナーが新しく出来ていて、更に家族で楽しめる観光スポットに変化していました。

また、こんにゃくパーク行きたいね♪ 

と、子供たちも大満足してくれて良かったです♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*