happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【群馬】道の駅甘楽で昼食&群馬サファリパークへ行ってきた

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

月曜が運動会の代休だったので、群馬まで1泊旅行に行ってきました!

埼玉から一般道で群馬県まで向かいました。

高速だと時短になりますが、我が家は時間に余裕がある時は3時間ほどなら一般道で行くことが多いです。

一般道の方がその土地のお店なども走行中にチェック出来て、運転していても飽きなくて好きです。

道の駅 甘楽

群馬にはお昼頃到着しました。

1日目は群馬サファリパークに行く予定で、その前に甘楽町の「道の駅甘楽」で昼食を頂きました。

道の駅甘楽では、石釜ピザや蕎麦などが頂けます。

息子は、蕎麦が食べたいと言うことで館内の蕎麦屋さんに入りました。

甘楽野そば定食を頂きました。

ざるそば、天ぷら、煮物、桃太郎ごはん、オレンジ、漬物のセットです。

白っぽいお蕎麦で喉越し良く美味しく頂きました。
桃太郎ごはんは名物のようで、キジのお肉が入った優しいお味の炊き込みご飯でした。

地元のお母さん達が切り盛りしていて、温かい雰囲気のお店でした。

群馬サファリパーク

道の駅甘楽から車で10分程で到着!

息子が2歳の時に一度訪れていますが息子はまったく覚えていないようです。

チケットは子供分はメルカリで購入して、大人分はアソビュー! で事前購入しました。

アソビューだと200円引きで購入出来ます。

出典:野生の王国 群馬サファリパーク

群馬サファリパークでは、自家用車や専用のバスで園内を巡ることが出来ます。

こちらは別途有料のエサやりバスです。

バスに乗りながら、エサやりをすることが出来ます。

我が家は自家用車で回りました。

途中で、駐車場に停めて歩いて観賞できる「ウォーキングサファリゾーン」もあります。

14時頃訪れたのですが、お昼寝時なのか大きい動物達はほぼぐったり寝ていていました。

貫禄あるライオンさんも眠たそう(笑)

柵などがなく、車の中から間近で動物たちを見ることが出来て、子供たちも大喜びでした♪

車を駐車場に停めて、遊園地エリアへ。

現在は改装中で残念ながら営業中止していました。

遊園地エリアの奥に、小さな動物たちがいるリトルファームがあります。

大好きなうさぎに会えて大興奮の娘でした♪

最後に

動物にはあまり興味のない息子も間近で見れて、テンション上がっていました!

普通の動物園とはまた違った体験が出来て楽しかったです♪

\割引チケットをゲット/

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*