happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ジャニーズ】好きなデビュー組グループBEST5

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20220418105749p:plain

こんにちは、愛花です♪

最近では、日本や韓国などアイドルグループが沢山あり、推し活も盛り上がっていますよね。

日本のアイドル事務所と言えば、やっぱりジャニーズ。

嵐を好きになり、ジャニーズに入ることを夢見ている小2息子と一緒にジャニーズが出ている番組などを見て楽しんでます♪

好きなジャニーズグループBEST5

そこで、私が好きなデビューしているジャニーズグループについてランキング形式でお届けしたいと思います。

グループの中で、一番好きなメンバーも一緒に紹介したいと思います。

注:2022年4月現在、解散したグループは除く

5位 Kinki kids

youtu.be

私が中学生の時にデビューして大人気だったkinki kids。

当時は、堂本剛くんのファンでした。

金田一少年は本当にハマリ役でしたね!

2人が共演していたドラマ「ぼくらの勇気~未満都市~」「若葉のころ」もばっかりと見ていましたし、バラエティー番組「LOVE LOVE愛してる」も欠かさず見ていました。

大人になってからは、光一くんの魅力も再発見。

一時期は、あまりテレビで見かけることが少なくなっていましたが

最近「Kinki Kidsのブンブブーン」を見るようになって

2人の安定した面白さと大人の落ち着き具合、剛くんの穏やかさや光一くんのやんちゃさが最高にバランスの良い2人だなぁと改めて感じて楽しく見ています♪

フジテレビ土曜11:05から放送中です♪

4位 King&Prince

youtu.be

まさしく王道のジャニーズアイドルグループですね。

デビュー曲「シンデレラガール」を初めて見た時、メンバー全員がキラキラと輝いていて王子様のようでした!

2次元乙女ゲームのキャラクターが飛び出してきたような雰囲気。

ジャニーズの中でも一番、顔面偏差値が高いグループだと思います。

特にメンバーの中では、平野紫耀くんが好きです。

あんなにイケメンなのに、バラエティーで見せるド天然ぶりが本当に面白くて、そのギャップにやられてしまいます。

少し前まで髪を伸ばしていたのですが、それがさらに色っぽくてドキッとしていまいました。

youtu.be

イケメンぞろいのジャニーズの中でもロン毛が似合う人は、ごくわずかだと思います。

キムタクみたいに王道の恋愛ドラマに出て欲しいです!

3位 Kis-My-Ft2

youtu.be

SMAPの弟分的な存在のキスマイ。

当時、スマスマの後にやっていた「キスマイBUSAIKU!?」を見ていて、この子達面白いなぁと徐々に好きになりました。

深夜枠になってからは、なかなか見れていませんでしたが、最近ティーバーで見逃し配信が始まって嬉しいです。

他にもテレビ朝日「10万円で出来るかな」など、キスマイの出ているバラエティー番組は面白くて家族で楽しく見ています。

最近では、個々のメンバーが色んな方面で活躍しているのを見ると嬉しくなります。

メンバーの中では、玉森裕太くんが一番好きです♪

「グランメゾン東京」や「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」での演技に惚れちゃいました。

早く、次作の玉森くん主演のドラマが見たいです♪

2位 Snow Man

youtu.be

デビューした時は

「うーん、あんまりかっこいい人いないかも?普通だなぁ。」

なんて思っていたSnow Man。

(デビュー前からファンだった方、すみません!)

ですが、徐々にテレビで良く見るようになり、パフォーマンスはかっこいいし、何より面白い!!

9人もいるのに、それぞれが個性的でバランスも良くて、下積み時代も長かったこともあり、仲の良さもにじみ出ていて見ていて楽しくなるグループです♪

しかも、今一番CDが売れているグループというのも本当すごい!

youtu.be

映画おそ松さん主題歌の最新曲の「ブラザービート」がお気に入りです♪

好きなメンバーは、目黒くん・宮館くんです。

目黒くんはまず見た目が一番タイプなことと、真面目で誠実な性格にも惹かれています。

宮館くんは、ファンから舘様と呼ばれているくらい、貴族のような雰囲気を醸し出していて気になる存在です(笑)

1位 嵐

youtu.be

第1位は、もちろん嵐です!!

嵐のメンバーは同年代なので、デビュー当時から応援していましたが、息子が嵐を好きになったことをきっかけに親子で推しています♪

息子の為に、DVDが出る度に買うようになりました。

現在は活動休止中ですが、嵐の曲を聴きながら、目を輝かせて踊る息子の姿を見ると幸せを感じます。

メンバーの中では、ニノ推しです!

俳優としての演技力、バラエティでのトーク力、アイドルとしてのパフォーマンス、全てにおいて才能に溢れています。

現在、放送中の日曜劇場「マイファミリー」でも演技力の高さが絶賛されています!

休止中も、ドラマ・ソロアルバム・映画・CM・YouTubeと多方面でファンを楽しませてくれるニノに魅了されています♪

最後に

今回は、私の好きなジャニーズグループについて熱く語らせて頂きました。

ジャニーズは、ダンス・歌・演技・バラエティに多方面で活躍していて本当にすごいですね!

これからも親子で楽しみながら、応援したいと思います♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*