happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

SMAP解散報道と謝罪会見について

※当ブログには広告が含まれています

先日、SMAPの解散報道が出た時は、本当に衝撃的過ぎて信じられない気持ちでした。

それから連日、SMAPのニュースを見る度に、どうなっちゃうんだろう・・・という不安で落ち着かない日々でした。

 

フジテレビのめざましテレビのココ調で年代ごとの「SMAP愛」についてインタビューしていて、30代は初恋のような存在だとまとめていました。

 

私が小学生の時に初めて好きになったアイドルが中居くんでした。

当時のあのやんちゃな雰囲気に小学生ながら惹かれました。

その後は、ドラマの影響などでキムタクのファンに。

まさに、私にとっても初恋のようなアイドルでした!

 

解散報道が出てからは、ジャニーズ事務所の裏事情なども目に入るようになり、色々と大変なんだなと思いました。

 

そして、月曜の「SMAP×SMAP」で生放送の謝罪会見。

重苦しい空気とメンバーの表情と謝罪コメント。

事務所に言わされている感じと、言いたいことをグッと我慢している姿が見ていて本当に辛かったです。

解散は免れたけれど、今後どうなってしまうんだろう?

今までのようなSMAPを見ることが出来るのだろうか?とまだまだ不安を感じる後味の悪い会見でした。

 

次の日に、TBSのビビットのMC国分太一くんが立場的に言葉を選びながらも、自分の想いを伝えてくれて、思わず涙が溢れてきてしまいました。

太一くんの言葉で少し気持ちが救われました。

 

数日が立ち、それでも毎日SMAPのニュースが流れていますが、徐々に良いニュースも見受けられるようになりました。

キムタクが言っていたように「前を向いて」、また中居くんが言っていたように「踏ん張って」これからもいちファンとして応援していきたいと思います!

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*