happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

高校の同級生に偶然再会して思ったこと

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

カフェで美味しいコーヒーをゆっくり飲むのが好きな私。

比較的人が少なくて1人でもゆっくり出来るモーニングタイムが特に好きです。

今回用事のついでに初めて行くカフェのモーニングに立ち寄ってみました。

すると、出迎えてくれた店員さんが高校の同級生だったのです!

私が結婚したばかりの時に開催した同窓会以来なので、11年ぶりの再会です。

あの頃と変わらずに笑顔が素敵で明るい彼女。

もう10年働いていて店長をしていると聞いてさらに驚きです。

11年前の同窓会で再会した時、彼女は早くに結婚して、小さい子供が2人いて離婚を経験していました。

明るい印象の彼女ですが、20代後半でシングルになり色々と苦労されたと思います。

その子供たちはもう高校生と中学生とのこと!

時の早さを感じますね。

子供たちとは時間帯がバラバラで一緒に住んでいてもほとんど会わないと話していました。

そっか、そうだよなぁ。

我が家はまだ子供中心の生活だけど、子供が大きくなるとそうなっていくんだろうなぁとしみじみ。

子供と密に過ごす今この時間を大事にしたいと思いました。

名札を見ると苗字は変わっていなかったので、再婚はしていないようだけど、きっと素敵な彼女だからパートナーはいるんじゃないかなぁ。

私は友達付き合いはあまり得意ではないので、今も連絡を取り合って繋がっている学生時代の友達って本当に少なくて。

その子は、高校3年生の時に一緒に過ごしたグループの中の1人で一番仲が良かったという訳ではないけれど、明るくて可愛い彼女のことを素敵な子だなぁと思っていました。

久しぶりの再会ってすごくドキドキするけれど、変わらず明るくて元気そうな姿が見れて懐かしくて嬉しい気持ちになりました。

帰り際に

「いつもここにいるから、また来てね!」

と、言ってくれました。

私は自分が働いている場所に知っている人が来ると妙に緊張してしまうタイプですが、そんな風に言ってもらえてすごく嬉しかったです。

昨年は、家族以外の人と触れ合う機会が少なかったので、今年は出会いや縁を大切にしたいと思っていたところだったので嬉しい再会となりました。

彼女の笑顔を見て、出会いの春が訪れたように温かい気持ちになれました。

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*