happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【7月振り返り】Twitter&はてなブログトップ掲載~いつもよりアクセス数が大幅アップ!~

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20180731223555j:plain

今日から8月ですね。

いつもは運営報告のような記事を書くことはないのですが

(書くほどでもない弱小雑記ブログなので。。汗)

先月は、いつもよりアクセス数が増えたこともあり、記録に残しておきたいと思います。 

7月振り返り

7月は、Twitter効果はてなブログトップに載ったことで、通常よりアクセス数が大幅にアップしました! 

Twitterで反響があった記事 

happysmile-life.hateblo.jp

あいのりに出ていたアメブロ人気ブロガーの桃の離婚の記事です。

離婚の理由が、セックスレスだったことを公表して話題となりました。

私も衝撃的な報告で驚いたので、思わずブログに感じたことを投稿。

こちらの記事は、Twitterから沢山の方に読まれました。

毎回、更新したらTwitterで更新報告していますが、こんなに反響があったのは初めてです。

桃は人気ブロガーとして、もちろんファンも沢山いるのだと思いますが、その分アンチも多い。

やはり、それだけ桃って良くも悪くも話題になるんだな~と思いました。

旬の話題のネタ(トレンド記事)は、一時的にアクセスが集まりやすいことを実感しました。 

はてなブログトップに載った記事

happysmile-life.hateblo.jp

はてなブログトップのカテゴリーのアイスの欄に、上記の記事がありがたく掲載されました!

f:id:happyupon:20180731165155p:plain

2日半くらいの間、掲載されたこともあり、こちらからもアクセスが集まりました。

はてなブログトップに載ることで、自分のブログを新しい読者の方に読んでもらう良いきっかけとなりました。 

最後に

7月が思いのほか、アクセス数が増えたので、以前から考えていたはてなブログproへ思い切って変更しました!!

はてなブログに引越してきて1年4ヶ月。

私が購読しているブロガーさん達は、ほとんどproの方ばかりで、今更感満載ですが(笑)

とりあえず、1年契約でどうなるか!?

試してみようと思います。

せっかくなので、1年間で大きな変化があるようにしたいものです♪

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*