happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

やたらホテルに行きたがる4歳息子

我が家は、私の実家家族と含めての旅行や3人だけの家族旅行など、年に数回は旅行を楽しんでいます。

その影響で、4歳息子もいつの間にか大の旅行好きになっていました。

しかし、今年2月から夫の仕事が変わり、有給が取れるまでは旅行に行くことが難しくなってしまいました。

8月にはやっとお休みが取れるので、軽井沢などの避暑地に旅行に行きたいと考えています。

なので、今年は、お正月に実家家族と行った伊豆旅行以来、まだ旅行に行けていません。 

happysmile-life.hateblo.jp
happysmile-life.hateblo.jp

本当は、今月初めに実家家族と私と息子で、北京旅行へ行く予定だったのですが、私が妊娠した為、大事をとって私と息子の分はキャンセルしました。

そのせいか休日になると、息子がやたら

「ホテルに行きたい!」

というようになりました(^_^;)

この前、長瀞に行った帰りの車中でも

「ねぇねぇ、ちょっとホテルで休憩しようよ~。」

なんて、言ったり。

街中で大人向けのホテルの前を通ると

「あっ、ホテルだ~!入ろうよ!」

なんて、大人の男女の会話みたいに言い出す始末(笑)

一応、土曜が夫の夜勤明け休みなので、土曜の午後から旅行に行くことは可能です。

旅行の計画を立てる時は、いつも金曜か日曜に宿泊することが多いので、土曜の宿泊料金を見ると、一気に高くなるので、気が引けてしまいます。。

小学生になったら、基本土日になってしまうけれど、未就学児のうちは、平日や日曜宿泊で少しでも安く済ませたいのが本音です。

そこで、近場で日帰りプランのある宿泊施設を調べてみると、温泉&昼食のセットプランがいくつかあったので、その中から個室でゆっくり出来るプランを早速予約しちゃいました! 

f:id:happyupon:20180612101300j:plain

今回は、じゃらん日帰り・デイユースプランで予約。

www.jalan.net

次の日曜に行く予定です♪

楽しみが出来て、今週1週間頑張れそうです(*^_^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング