happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と8歳の息子、3歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》
全品送料無料!九州の絶品グルメをお取り寄せ ≫

【東京ディズニーリゾート】東京ベイ東急ホテルに宿泊しました

こんにちは、愛花です♪

先日、東京ディズニーランドに行ってきました!

我が家は埼玉在住。

日帰りでも、もちろん東京ディズニーリゾートに行くことは出来ます。

けれど、車で約2時間~2時間半(一般道)かかるので、子供連れで行くようになってからは近場のホテルを利用しています。

▼今まで宿泊したホテル

今回も、前泊・後泊で2泊を東京ディズニーリゾート周辺ホテルで予約しました。

 

東京ベイ東急ホテル

今回は、新浦安にある2018年5月グランドオープンした東京ベイ東急ホテルに宿泊しました。

アクセス

千葉県浦安市日の出7-2-3

JR京葉線「新浦安駅」から無料シャトルバスで約10分
首都高速湾岸線<浦安出口>から約15分、東関東自動車道<湾岸市川出口>から約20分

東京ベイ東急ホテルの宿泊レポ

東京ベイ東急ホテルの良さはなんといっても、全室オーシャンビュー!

南国のような綺麗な海ではありませんが、海が見えるとリゾート感があって良いですね。

また、2018年に出来たばかりなので館内はとても綺麗です。

スーペリアツインに宿泊

出典:客室 | 東京ベイ 東急ホテル【公式】

スーペリアツインで予約。

追加でベッドが設置されて3つのベッドがありました。

ちょうど良い広さで快適に過ごすことが出来ました♪

トイレ・お風呂は別となっていてます。

お風呂のバスタブも広めで、ゆっくりとお湯につかることが出来て疲れも取れました。

出典:東京ベイ東急ホテル

何よりシャワーヘッドがマッサージ機能の強めのタイプとミスト状の肌に優しいタイプと切り替えが出来てとても気持ち良かったです♪

海風テラスでBBQが出来る

3階にある海風テラスでは、夏季限定の土日祝でBBQが楽しめます♪

バーベキュー | 東京ベイ 東急ホテル【公式】

朝食ビュッフェ

オムレツはその場でシェフが焼いて提供してくれます♪

プレーン、イカスミ、トマトから選べるカラフルなオムレツとなっています。

朝食会場は、レストラン「コーラルテーブル」と「バンケットルーム」2箇所あるので、混雑することなくゆっくりと頂くことが出来ました。

どちらの会場からも海が一望出来て、開放感抜群です!

ディズニーリゾート無料シャトルバスあり

出典:東京ベイ 東急ホテル

ディズニーランド・シーへの無料シャトルバスが運行しています。

所要時間は約25分となっています。

開園前の8時代は15分間隔、閉園時間帯は10分間隔で運行しているので便利です♪

ディズニーシーを利用する方は要注意!

けれど、ディズニーシーを利用する方は、少し注意が必要です。

ディズニーランド→シーの順にバスが運行するので、閉園時間帯はランドのお客さんだけでバスがいっぱいとなり、シーのお客さんは数名しか乗りない状態になっていました。

なので、閉園時間までいた方は、最終バスに乗れない可能性も出てきそうです。

そうなると、新浦安駅まで電車で行って駅からホテルのシャトルバスに乗って帰る事になるので気を付けた方が良いと思います。

最後に

ディズニーリゾートで楽しんだ後は、ホテルでゆっくり1泊するのが恒例となった我が家。

ディズニーリゾート周辺には沢山ホテルがあるので、ホテルステイも楽しみに1つになっています♪

 

\ディズニー周辺ホテルをチェック/

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2022 happy life *幸せ子育て日和*