happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

保育園から卒園アルバムが届きました!

※当ブログには広告が含まれています

先日、保育園から卒園アルバムが家に届きました。

本来なら、例年ゴールデンウィーク明けに保育園へ受け取りに行くことになっていましたが、新型コロナウイルスの影響で保育園側が発送手配して下さったようです。

f:id:happyupon:20200428083133j:plain

早速開けてみると、写真アルバムに1枚1枚写真が貼ってある手作りアルバムでした♪

私の幼稚園の時は、業者に依頼した卒園アルバムだったので、まさかの手作りアルバムでビックリしました!

通常の業務の合間に、先生が1人1人の分を作成したと思うと、本当に頭が下がります。

年長組限定の写真となっていましたが、4月~3月までの行事ごとに綺麗に並べられていました。

全体写真の他に、息子がメインに写っている写真を厳選して作られた世界に1つだけのオリジナル卒園アルバムです。

本当に有難いし、温かい気持ちでいっぱいになりました。

卒園して約1ヶ月経つけれど、もう懐かしさでいっぱいです。

クラスのお友達たちは、みんな元気にしてるかな?

写真を通して、楽しく通えていた日々は今思うとかけがえない日々だったんだなぁ。。

と感慨深い気持ちになりました。

本当なら、アルバムを受け取りに行くことで、久しぶりに保育園に行って先生に会えるのが楽しみでしたが

コロナが落ち着いて、小学校も安心して通えるようになってから、ランドセル背負った姿を見せに行けたらと思っています。

そんな日が1日でも早く訪れますように。。

 

育児 子育てブログ・テーマ

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

日常の小さなできごとを愛する生活 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

《合わせて読みたい》

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*