happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【柏木平レイクリゾート】コテージランドかしわぎに宿泊しました|岩手県遠野市

※当ブログには広告が含まれています

こんにちは、愛花です♪

先日、父の実家がある岩手県に帰省しました。

www.happymom-life.com

今回は、宿泊したコテージについてまとめたいと思います。

 

柏木平レイクリゾート

岩手県遠野市宮守町にある柏木平レイクリゾート内にあるコテージランドかしわぎに宿泊しました。

コテージランドかしわぎに宿泊

コテージは、A棟・B棟・C棟あります。

私達は、C棟に宿泊しました。

リーズナブルなお値段で人気のC棟。
フローリングのダイニングと和室6畳との間仕切りなしのC棟はゆったり過ごせて10棟あります。
定員4名(+2名まで追加可能)

出典:宿泊コテージランドかしわぎ

コテージC棟の宿泊料金は、基本料金7,870円+1,580円×人数となります。

コテージ内の様子

洋室にベッド2台あり、両親が就寝しました。

6畳の和室には小さなテレビがあります。

布団を3つ敷いて私と兄と子供達で就寝しました。

キッチン家電は、炊飯器・電気ポット・冷蔵庫・電子レンジがあります。

調理器具・食器類もキッチンの棚の中に一通り揃っています。

調理器具等:なべ、フライパン、まな板、包丁、ボール、ざる、急須、茶筒、茶こぼし、おたま、フライ返し、さいばし、食器洗剤、たわし、スポンジ

食器類:どんぶり、茶碗、おわん、湯呑茶碗、コップ、丸皿(大)、丸皿(小)、スープ皿、缶切、フォーク、スプーン、はし

お風呂もちょうど良い広さでした。

シャンプー類は置いていないので持参しました。

食事はスーパーで買い出し

出典:宿泊コテージランドかしわぎ

リビングダイニングに大きなダイニングテーブルがあり、ここで食事をしました。

柏木平レイクリゾート内にお食事処遠野麦酒苑があり、以前食事をしたこともありますが、ランチ営業のみとなっています。

近場の飲食店も夜営業しているところがほどんどない為、道の駅みやもり内のスーパーでお総菜などを購入しました。

朝食には、レトルトカレーを頂きました。

自然の中で過ごす子供たち

娘は、木製のベンチ型ブランコに乗ったり。

大好きなシャボン玉を思う存分楽しみました♪

息子は、夏休みの宿題の体力チャレンジとして敷地内をランニングしたりと自然の中で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

夕方になると、涼しくてとても気持ち良かったです。

夜は、皆で花火をして楽しみました♪

最後に

コテージに泊まると、家のような感覚でのんびりと過ごすことが出来るのでとても落ち着きます。

自然の中でゆっくりとした時間が流れて、リフレッシュ出来ました♪

 

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*