happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【軽井沢旅行】『軽井沢ガーデンテラス』に宿泊 ~手造りの温かみのある素敵なコテージ~

※当ブログには広告が含まれています

今回の軽井沢旅行では、初めて家族でコテージに宿泊しました。

宿泊地は『軽井沢ガーデンテラス』です。 

軽井沢ガーデンテラスに宿泊

f:id:happyupon:20180829141334j:image

軽井沢ガーデンテラスのアクセス

〒389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町大字発地 1130-357

軽井沢の観光地からは、少し離れたのどかな畑の中にあります。

ハルニレテラスなどの星野エリアまでは、車で約10分位です。

f:id:happyupon:20180829141501g:plain

出典:公式サイト

いつもYahooカーナビを利用していますが、目的地に上手く辿り着けず。。

Googleナビだと、ちゃんと辿り着けました!

軽井沢ガーデンテラスに到着

f:id:happyupon:20180829142752j:image

チェックイン時間は、15~17時になります。

17時以降の場合には、事前に連絡して下さいとのこと。

私たちは、15時半頃に到着しました。

f:id:happyupon:20180829114436j:image

どこで受付をするか、最初分からなかったので、ガーデンテラス内のレストランの入口に行くと、張り紙で

「宿泊される方へ。畑作業をしている為、下記番号にご連絡下さい。」

と、書かれていたので、記載された番号に電話したら、オーナーご夫婦がレストランのドアを開けてくれて、受付することが出来ました。

その後、レストランに隣接されているコテージに案内して頂きました。

手作りの温かみのある素敵なコテージ

コテージは3棟あり、私たちは真ん中のファームビューキャビンに宿泊しました。

f:id:happyupon:20180829114040j:image

ファームビューキャビンの定員数は、大人4名となっています。

(セミダブルベッド×2 布団セット×2)

f:id:happyupon:20180829114518j:image

ロフトが付いていて、息子は大喜び!

f:id:happyupon:20180829114125j:image

何度も、はしごを登ったり、降りたりして遊んでました♪

テレビがあり、DVDも持参すれば見る事が出来ます。

f:id:happyupon:20180829114601j:image

テレビ台のところに、トランプ&UNOも用意されていました!

f:id:happyupon:20180829114646j:image

もちろん、トイレ・お風呂付きです。

f:id:happyupon:20180829114255j:image

f:id:happyupon:20180829114309j:image

お風呂は、150㎝の私が入るとちょうど足を伸ばせるくらいの大きさです。

バブのラベンダーの炭酸入浴剤があったので、アロマの香りと共にリラックス出来ました。

f:id:happyupon:20180829114230j:image

ふわふわ柔らかいバスタオル&フェイスタオルも完備。

f:id:happyupon:20180829141022j:image

外のテラスで、のんびりゆったり。

f:id:happyupon:20180829141045j:image

手造りの温かみのある素敵なコテージで、家族でゆっくりとくつろぐことが出来ました♪

レストラン「旬食厨房」で食事

夕食・朝食は、隣接されたレストラン「旬食厨房」で頂きます。

f:id:happyupon:20180829115002j:image

高原野菜が新鮮で美味しい!

f:id:happyupon:20180829115035j:image

お手製バーニャカウダー

f:id:happyupon:20180829115101j:image

メインの1番人気の信州牛煮込みハンバーグ♪

オーナーのご主人が作る料理は、どれも美味しかったです♡

f:id:happyupon:20180829141103j:image

宿泊客以外でも、ランチタイム・ディナータイムで利用可能です。

予約について

▼今回の予約は、じゃらんネットで行いました。

軽井沢ガーデンテラス「ASAMAファームヴィレッジ」

上記サイトから、口コミも確認出来ます。

煮込みハンバーグ以外にも

「信州牛と高原野菜の陶板蒸し焼き」「信州牛ビーフシチュー」

などのコースがありますよ♪

注:現在は、公式サイトからの予約のみとなっています。

最後に

今回、初めて家族でコテージに宿泊しましたが、夫も息子もとても気に入った様子でした♪

夫は、平屋建てに憧れがあり

「やっぱり平屋はオシャレで良いな~。」

と言っていました(笑)

また、昨年初キャンプをした時に、テント内が暑くて寝苦しかったので、エアコン付きのコテージは快適だと絶賛していました。

もちろん、ホテルや旅館での宿泊も非日常感があって楽しいですが、コテージはおうち感覚でまったりと家族で寛ぐことが出来てとてもいいなと思いました。

大自然の中、ゆっくりとした時間を家族で過ごすことが出来て、とても良い思い出となりました。

また、新しい家族が増えたら、利用したいと思います♪

詳細はこちら:軽井沢ガーデンテラス

 

▼子連れにおススメの軽井沢観光

www.happymom-life.com

www.happymom-life.com
www.happymom-life.com

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*