happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

夫の実家のお墓参り

※当ブログには広告が含まれています

先日、夫の実家のお墓参りに行ってきました。

夫は4人男兄弟で、皆結婚して子供がいるので、息子の従兄弟が沢山います。 全員集合するのは、お正月とお盆くらい。

従兄弟の中で、最年少の息子ですが、大きくなって少し上のお兄ちゃん達と仲良く遊べるようになり、その姿を見てホッコリします♡

お墓参りを終えて、和食店で夕食して解散しました。

帰宅後、義弟のお嫁さん(同い年)とLINEのやり取りをしていて、以前の落ち着きのない息子の様子を見て、多動症を心配していたけれど、今の息子の様子を見て、だいぶ落ち着いてきて安心したと伝えられました。

その時は大変だね~位にしか言われなかったけれど、やっぱり心配していたんだと思いました。

お嫁さんは、3人のママで子育ての先輩で、同い年だけどすごくシッカリして社交的な性格です。

私にはないものを持っていて素敵な女性です。

色々と気に掛けてくれたり、アドバイスをくれたりして、本当にありがたいなと思います。

夫と結婚したことで繋がったご縁。

今ある縁を大切にしようと実感した1日でした。

 

DSC_7729.JPG

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*