先日、急に息子が右足を引きずるような歩き方をしていて、徐々に悪化していき、上手く歩けずに転んだりするように。
大きな転倒などもなく、本人も歩きづらそうにはしているけれど、痛がる様子はありませんでした。
しかし、次の日は父の実家に帰省する為、念のため病院を受診することに。
最初に小児科を受診した方が良いのか、直接整形外科を受診した方が良いのか分からなかったので、どちらも入っている家の近くの総合病院で行くことにしました。
受付の方に、息子の症状を説明すると、整形外科へ進められました。
そして、整形外科の診察室の前で待つこと約2時間半。
総合病院の待ち時間って本当に長い。。
待っている間に、個人医院にすれば良かったなと少し後悔。
息子も飽きて来るし、売店に行って好きなお菓子を買ってあげたりして、なんとか時間をつぶしました。
やっと、息子の番号が呼ばれて診察室へ。
先生に症状を説明して、ベッドに横になって見てもらおうとすると、ギャン泣きで暴れ出しました。
足をバタバタと暴れる様子を見て、先生は
「痛がらずに足を曲げているから、問題なさそうですね~。
念の為、レントゲンを撮りましょう。」
ということになり、レントゲン室へ移動。
ここでも、息子は大暴れでしたが、レントゲン技師さんにお任せ。
なんとか、レントゲンを撮って頂きました。
そして、また診察室へ。
レントゲン写真でも特に問題ないとの事で、先生からは
「100%問題ないでしょう。じきに治ると思いますよ。」
との事。
一応、湿布を処方して頂きました。
そして、次の日。
息子は、元気良く走り回っていました~!
昨日の足は一体何だったのだろう!?
という感じでしたが、何事もなくて本当に良かったです。